※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

幼稚園に提出書類は午前中に持って行く方が良いですか?延長保育がある幼稚園で、事務の方でも対応してもらえるか心配です。

来年度から入ることが決まっている幼稚園なんですが、幼稚園に提出書類がある場合何時頃に持っていくと良いんでしょうか?
電話して行こうとは思うんですが、園児が帰った後電話したら夕方になるんですが夕方くらいに持って行ったら遅いですかね?それか午前中に電話して持って行った方がいいですか?
延長保育してる幼稚園です。
持っていくだけなら事務の方でも対応してもらえるんですか?
すごく気にする性格なんで、忙しそうなら悪いなぁ…と思って、そういう対応されたら引きずるタイプです…。

コメント

昼ご飯前に持っていきました😄
夕方だと人手が少ないこともありますし、朝の登園が落ち着く10時半頃に行きました!

• みみこ

みみこ

ありがとうございます✨
    夕方は人手が少ないんですね!電話してから行かれましたか?

• 11月4日

退会ユーザー

上の子が通ってるので、今回は電話しませんでした💡

• 11月4日
  • みみこ

みみこ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 11月4日
みんみん

幼稚園に子供が通ってますが1番先生達が忙しいのが登園時間と子供達が帰る時がバタバタすると言ってました!
その時間を避けて一度電話で、今日書類を持って行きたいのですが何時頃がお伺いした方がいいですか?と聞いてみる方が安心かもしれないです。

• みみこ

みみこ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    電話で聞いてみます!
    書類のことで聞きたいことがある場合もその時に聞いてもいいんでしょうか?

• 11月4日
  • みんみん

みんみん

私のとこは、園長先生か主任の先生が電話対応大丈夫であれば書類のこと聞いても大丈夫でしたよー!

• 11月4日
  • みみこ

みみこ

ありがとうございます!電話の冒頭で書類のこと聞いていいか聞いてみます✨
    電話は朝の10時とかなら登園落ち着いてますか?

• 11月4日
  • みんみん

みんみん

幼稚園によると思いますよー!!
    うちの幼稚園はコロナの影響で登園時間が被らないように8時半から9時半の間に連れてきてくださいって感じです!
    でも、大体10時半くらいがベストかなって思います😊

• 11月4日
  • みみこ

みみこ

幼稚園によりますよね!
    大体そのくらいがベストなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月5日