※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚に踏み切るときって勇気いりませんか?今お酒が入ってる旦那に、怒鳴…

離婚に踏み切るときって勇気いりませんか?

今お酒が入ってる旦那に、怒鳴られました。
私をめたくそに言った挙げ句、娘にお前が早く寝ないからこうなったんだよ。いつもわがままばかり言って、全部お前のせいなんだよそんな子もういらない。ってもの凄い顔で言ってきました。

もう離婚届もらいにいこうって思いました。

旦那が急に仕事辞めてきて、今貯金崩した生活してます。
だから先月は私の給料+貯金で生活し、今月も同じです。
散々言われたので、誰のせいで貯金なくなったんだと思う?と言うと、誰のおかげで貯金できたと思う?あなた給料12万だよね?どの口が言ってんの?世間一般でその給料はやばいよね?笑
って言われました…

でももう貯金ありません。

だから、離婚しても新しい家を借りる事も難しいし、実家も遠いです…
思い切って仕事辞めて保育園も辞めて実家に帰るしかないのかもしれませんが、その勇気も無いです…

同じような方いますか?

もう辛いです😰

コメント

♡

まず離婚をするなら
事前に準備するのが確実だと思います😓

突発的にではなく
お金、住む場所、など…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呆れちゃいますよね…本当そうなんです💦
    子供産んですぐ、別れたくて頑張って貯めてたんです…
    でも頑張って育休手当貯めてたのに、去年旦那が鬱で休職したためかなり減ってしまいました…
    それからまた貯めたのに、今回の事でまた減って…
    なんかいつまで経っても貯まらないから、離婚して別で暮らした方が貯まりそうだな…って。
    子供の前でも怒鳴るし、物は壊すしで…娘がビクビクしてしがみついてきて、もう一緒にはいられないって思っちゃいました…

• 11月3日
  • ♡

正直、そんな旦那さん
    いらないと思います!
    ママリさんの負担になるだけだし
    お子様が怖がっているのならば尚更です。

すいません私の話しになってしまうのですが
    うちの両親も離婚しています。
    よく小さな頃、両親が毎日のように怒鳴り合い取っ組み合いの喧嘩をしている環境で育ちました。

子供ながら小さいながら、毎日が怖くて家に帰るのがとても嫌でした。毎日怒鳴り声や取っ組み合いの喧嘩を見ては泣いていました。

今でもその光景は鮮明に覚えています。なので男性の怒鳴り声などは苦手です。フラッシュバックします。

子供って小さいながらでも覚えてたりします。

なのでお子様の為にも離婚を考えるのが1番だと思います😌

貯金や住む場所の確保が出来ないのであればすべてを捨てて1から幸せな娘さんとの生活をするためにも実家に帰る それから仕事や住む場所を決めるのが1番だと思います。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    旦那が凄い複雑な家庭で育ってます…そして、父親が3歳の頃なくなり、まだ若い頃に母親もなくして、今はとてもひねくれて、恐ろしい言葉も言ったり…
    親がいないとかそう言うのではなく、愛情貰ってなかったんだと思いますが、私は娘が旦那のように育ったらどうしようっていうのが心配です。だからもう離婚しようと思います。
    実家は訳あって住めないんです…
    そしてお金も厳しいから、どうにかして貯めないとですね…

• 11月3日
ayami✩.*˚

思い切るしかないですよね😢💦
けどいざ離婚したらスッキリして
あーなんで早く離婚しなかったんだろ。
時間の無駄だったって思いました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうだったんですね😭
    わたしもそう思える日がくればいいのですが…
    今の私もストレスで体調崩しまくりなんですが、娘の事が心配で…
    去年旦那が躁鬱で私も娘も言葉のDVに苦労しました。旦那が仕事辞めてから短時間保育になったので、お迎え行ってもらうと娘は泣いて拒否ったり。それがたった1ヵ月半で、パパ〜!って懐いて。なのに、なんでそんな事言えるんだろうって…躁鬱だからですよね。
    もう本当に切らなきゃ行けないのかなと思います。

• 11月3日

ひどい、ひどすぎる。
12万立派ですよ?
そんな旦那さんは手取りいくら
だったんですか?!
そんな言い方できるほどの
年収だったのでしょうか?
いくらか知らないけど
お前1人の稼ぎで
嫁子供養えてないから
私が働いてるんだろって
突っ込みたくなる。
(年収良かったらごめんなさい。)

子供にそんな言葉を言うのも
精神的虐待ですよ、
信じらない😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分で言うのもなんですが、去年旦那が躁鬱で入院レベルで、休みの日は私が先生に呼ばれ毎週病院に行ってたんです。娘もかなり我慢してたようで、園での様子がおかしいです。まだ小さいからケアしてあげてくださいって言われたり、散々な1年でした。そのあと旦那は遠方に単身赴任して、一人で住んでました。私は娘と二人でコロナ+イヤイヤ期突入で私までおかしくなりそうで…
    それで正社員で働いてたんです。なんか凄い切なくなりました。本当は14万なんですが、旦那には12と言って、2万は子供貯金にしてます。でも今月はそれもおろさなきゃいけなくなりそうです。凄い悔しいです…

• 11月3日
ママリ

子供にそんなこという旦那だったら
要らないです。

今はいろいろシングルでも
補助でるし、市に確認してみては
いかがでしょう💡
実家も頼れれば心強いですね😊

お子さんを守ってあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当要らないですよね。
    何度も何度も思いました。
    そして、怒鳴るのも何度目か分からないので、すぐさま録音しました。
    録音してるからどんどん酷い事言えと思いましたが、、、本当言われるとムカつくし悲しいし、怖いです…

子供は守って行こうと思います!!!

• 11月3日
はじめてのママリ

そこまで言われたり大事な子どもに暴言を吐くような人でしかも無職なんてありえない。一緒にいる必要あります?私なら実家に帰りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯めて別れようと思ってたんです、、、上の方にも書いたのですが、貯めても出て行ってしまう事が起きて…

実家も訳あって帰れないので困っちゃいますね😂💦

• 11月3日
ママ

私なら実家に行きます。
シングルになっても市役所に行けば手当てが貰えたり保育料が免除される場合もあるので市役所に行って確認するのもいいと思います!
お金なくてもなんとかなるもんです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は訳あって住めないので、次の休みに市役所に行って相談してこようと思います💦
    確か保育料は無料になるのかな…
    なんとかなるといいのですが😢

• 11月3日
  • ママ

ママ

実家に住むと世帯主が親になってしまうので、保育料が高くなります。(親の収入にもよりますが.......)
    お母さんの収入にもよると思いますが、市にもよると思いますが、保育園も優先的に入れます(今現在保育園に通ってたらすみません。)
    3歳から保育料無料ですが給食費等々はかかるみたいです。
    市営住宅とかも安く借りられるみたいので市役所に行って聞くのがベストだと思います☺️
    母子家庭手当もあるので無理せず市から聞いて手当貰うこともいいと思いますよ😌

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所行ってみます!
    保育園は今通ってるのですが、私もとても良い保育園だと思うし、娘も凄く保育園のみんなが大好きで、なるべく変えたくないって言うのがあります😢
    旦那に振り回されてるのに、被害者ぶってるので今もイライラして眠れません💦物件探ししてます笑

• 11月4日
  • ママ

ママ

我慢や節約をすれば娘さんと2人で暮らした方が貯金出来たりしますよ😌
    お酒が入ってたからという理由で言った言葉は撤回出来ません。。旦那さんから言われた事は一生忘れませんよね??だから慌てずに物件探したり市役所に行ってください🥰そして、体に気をつけてください🥺

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    一生忘れませんね!もう何度も数えられない位、精神的に追い詰める言い方してくるんですよね…なので、もう今日も言われると思って速攻録音しました!笑
    録ってるからどんどん言えばいい!と思いましたが、実際言われると病みます…
    そして、私に言ったどーのこーのより、娘に対して言ったことが許せずにいます。

• 11月4日
  • ママ

ママ

ムカつきますね!!自分の娘だよね??て思います🤦🏼‍♀️
    そー思うなら育児に参加して納得が行く育児をしてくれて感じですね。。。
    むしろ仕事しながら育児に家事.......当たり前だと思うな?て思いますよね。。(参加してたらごめんなさい.......)
    録音は正解です🙆‍♀️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から仕事始まったのですが、一昨日までは無職だったので、短時間保育になってしまったので、送り迎えなどはやらなきゃ行けなくなり、ご飯作ったりしてましたが、仕事始まった瞬間これですw
    そんな偉そうにする程出来た人間じゃないですし、なら養ってもらわなくて結構!ってところですね!
    この内容聞いて離婚止める人はいないだろうし、ちょくちょく進めて行こうと思います!!!

• 11月4日
  • ママ

ママ

上の方々とのコメントのやり取りで娘さんの前で怒ったりものを壊したり.......とありましたが、自分の親は離婚していてやはり喧嘩が凄く今だに覚えてます。階段のところに仕切りドアがあったのですが、その仕切りドアの向こう側では怒鳴り合いの喧嘩をしていてそれを聞いてる私の兄達。忘れることは絶対に無いですね。だから、自分の子の前では絶対に喧嘩や殴り合い(したことないですが)をしないと決めています。
    ママリさんも辛い思いを沢山してきたと思います。なので、市の力など借りて無理せず娘さんと幸せに暮らせることを願っています•*¨*•.¸¸☆*・゚

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    私も絶対に子供の前ではしたくなくて、辞めてと言っても、関係ないね。って言って怒鳴り散らかしてくるんです、、、
    私の母には、私がちょっと様子がおかしいかも?って言われてしまい(鬱が同調してるんじゃないか)私も体調不良で年に4回も色々調べたけど結局ストレスと言われてしまい…
    私がおかしくなったら、娘育てていけなくなっちゃうので、早いとこ決着つけたいです!!!
    ありがとうございます😭

• 11月4日