※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

明日の幼稚園遠足でリュックを忘れてしまいました。娘は幼稚園かばんで行くことになり、恥ずかしいか心配です。親子遠足ではないので、同じ経験をした方がいるか心配です。

明日、年少さんの娘が幼稚園の遠足なのですが、リュックを準備するのを失念してました😭😭
もともとリュックはもってなくて。。
明日は幼稚園かばん(リュック?タイプ、革製)で行くしかないです😭
体操服登園の日も多くてその日は体操服に幼稚園かばんなのであまり違和感はないのですが園児の中でうちの子だけだったら(てか多分そうだと思いますが)娘が恥ずかしい思いをするかなーと今から申し訳ないですorz
ちなみに親子遠足ではありません。

同じ経験ある方。。。いませんよね😂

普段からちょこちょこ忘れ物とか多くてだらしない家だと思われてそう。。。

コメント

ママリ

うちも先日年少で遠足でした!
持ち物にリュック(園の物でも私物でも)とあったので、何の躊躇いもなく園指定(革製)のリュックで行かせました❗️
帰ってきてから子どもに、「皆どんなリュックだった?同じリュックの子いた?」と聞いたら、同じリュックの子はいなかったと言われました(笑)
子どもの話なので、本当かどうかわかりませんが💦
もしそうだったとして、皆みたいに特別なリュックじゃなくてちょっとかわいそうだったかなと思いますが、まあ持ち物は全部入ったんだし、別に良いかなって感じです😆
年少さん位だと、まだそんなに周りや本人も気にしないかなって思いますが、男の子と女の子はちょっと違うんですかね😅

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!!
    経験談大変ありがたいです!
    うちもプリントには「リュックはとのようなものでも構いません」と書いてあるのですが、おそらくこれに園鞄は含まれないと思うのですが(園鞄をリュックと言ってるのは見たことないので)、もう園鞄もリュックと解釈したということにします!😂
    園鞄は水筒が入らないので水筒ブラブラさせながら歩くのはあるきづらそうですが、仕方ないですね😂

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

水筒は初めから入れる気なかったです😅
    背負う物は全てリュックのうちに入りますから、間違っていません、大丈夫です👌✨
    遠足楽しんできてくれると良いですね😊

• 11月4日
  • てよ

てよ

なるほど!案外みんな首から下げてるかもですね!笑
    あー少し気が楽になりました🌟

ありがとうございます🥰

• 11月4日