※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
ココロ・悩み

平日は保育園に通わせ、土日祝日は旦那が仕事で実家も遠く、両親が亡くなって4ヶ月。甘えたい気持ちがあり、同じ状況の方と話したいです。晴れや雨の日の過ごし方も教えてください。

平日子供をほいくえん通わせていて土日、祝日は旦那さん仕事のかたで、
実家も遠いとか、両親なくなってるとかの方いますか?

私、そのひとりです。

今まで親が元気なときは
土日など、疲れてるときとか親のところへいき子供と遊んでもらったり
家事をしてもらったりして甘えてました。
両親が亡くなって4ヶ月たちますが
そのとき甘えていたつけがいま来ました😅

もともと甘えてない方もいるとおもいますし、幼稚園まで自分で育ててる方もいるとおもいますが

私は、いま辛いです。
ずっと子供とふたりでいることが😵

家事などもめんどくさい性格なので😓

甘えだと思いますが

同じような方いましたら
語りたいなと

それと晴れの日
雨の日どーしてるなどおしえてください。

コメント

❁¨̮

うちは母と仲も悪いし、家が遠いので子育ては、助けてもらったことないです
義母は時々手伝ってくれますが、やっぱり他人だし気も使うし気疲れするのでたまーにです

旦那はシフト制で土日仕事が続く時は辛いです💦

私のママ友と遊ぶ約束入れるとか、近くの公園に行く、おやつにお茶しに行く、とかですかね
うちも旦那が仕事だと何しようかなーって考えちゃいます😓大変ですよね

はじめてのママリ🔰

同じですー。
特に、子どもが2歳・3才の頃は疲れました。
家にいるのが苦痛で、疲れるけど外出しちゃった方が精神的には楽で、勝手にイベント作って出かけてました。
今日は、遠くの公園行ってみようとか、デパート行こうとか…
雨の日も、傘とカッパで外に出たり。
それもしんどい時は、テレビやお菓子にたよって家でぐーたらしてました(*'-'*)

娘のママ

同じく平日は私は仕事、娘は保育園。
土日祝は旦那は仕事です!
実家は遠く頼ることはできないので、いつも娘と二人きりです!😂

晴れの日の雨の日も車があるので、それで家の近くの大型ショッピングモールに行き一週間分の食材買ったりウィンドウショッピングしたりしてます!
あとお昼はフードコートで済ませてます笑
作るのが面倒で笑

家にいる日はおままごとしたり、DVDみたり、とかですね😂
ダラダラしてることが多いです!

こんにちは

土日祝旦那仕事で実家県外です。

平日掃除できないので
布団シーツ洗ったり
いろんな所掃除してます
子供達は勝手に遊んでたり
YouTubeやアニメ見てます!
家にいる時は基本放置です😂

晴れの日はお弁当作って
大きい公園でピクニックです
車行動なので結構出かけます!
夏は安いプールに何度も行きます☺️

ママリ

同じです✋
来週も出張で4日間いないのでしんどいです😓

私もずっと家で遊ぶのが辛いので公園行ったり外で過ごすことが多いです。
でも、買い物や外食はしんどいので基本公園を梯子してます💦土曜日は支援センターでなんとか過ごして、、て感じです。

あまりに疲れた時は、テレビ見せて寝たりしてます

ちゃちゃ

旦那は土日祝、仕事の日もあれば、休みもあります!しかし月に1回あるかないか😅

両親は県外で、数ヶ月に1回は泊まりに来てくれますが、1泊して帰るので、子守りとかは頼めず😢うちの両親も、もういい年になったので、先行き不安です💧
義母は近く居ますが、良くも悪くも全く関わってきません😂

晴れの日は、私が元気なら午前中近くの公園で数十分遊ばすくらいです😅
雨の日は基本家でYouTubeです💧
車が無いのでどこにも行けずで😂

kuku☆

旦那日曜日は家に居ますか他の平日以外の土曜祝日はひたすら近くの公園です😂
雨の日は家で動画です💦
私自身車乗れないので、近くのスーパーへベビーカーおしながら上の子5歳とお散歩してます。