※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
ココロ・悩み

新しいアパートで旦那の友達家族と仲良くなれない悩み。他の奥さんは仲良さそうで、自分は地味な印象かも?どうしたらいいかな。

ご近所付き合いどうしたら仲良く出来ますかね。
アパートに旦那さんの友達家族が3人くらい住んでます。
私は入ったばかりなので仲良くないのは当たり前なのですが、他の奥さん同士めっちゃ仲良いみたいです。
同い年の奥さんがいて 仲良くしてね!って言われましたが挨拶するくらいで話したりはないです。
他の奥さんとは話してるのよく見ます。
私は地味な感じなので合わないって思われてるんですかね。気にしすぎでしょうか。

皆さん旦那さんの友達の奥さんと仲良くしてますか?
仲良くならないものはならないですかね。
アドバイスください!

コメント

レッサー

自然と会う頻度が多くなったり、子ども同士で遊ぶ機会が多くなれば、自然と話しやすくなっていくのかなと思いますよ。
無理して仲良くしなきゃ!みたいに思わなくても大丈夫だと思います😊
既に、仲良しグループ?がいるのならなかなか入りずらいとは思いますが、愛想よく挨拶はして、付かず離れずの距離感で良いのではないかと思います😊

むーむー

気が合ったり仲良くしたいと思えば仲良くしますが、特に何も思ってなければわざわざ仲良くなろうとは思わないです😅