※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルト🔰
ココロ・悩み

育児と家事で忙しい中、子供を預けたいと思うけど、気になって一人時間が楽しめない。主人は理解できないと言う。この感情は変?

私だけじゃないですよね❓️
素朴な疑問です🤔

毎日育児と家事でヘトヘトで「たまには子供と離れたい‼️」とは思うし、実家の両親も主人も「たまには預けてゆっくりしなさい😊」とも言ってくれます。

しかし、いざ預けると結局子供のことが気になって30分もすると子供のところに帰りたくなります😭最近は預けたいけど結局気になって一人時間が楽しめないのもわかっているので頼れずにいます。預けている間は子供はとても良い子にしているそうです💦

主人は「離れたがってるし、離れられる環境もあるのに離れないなんて意味がわからない😵」と言ってます。

こんな感情を持つ私は変なのでしょうか❓️

コメント

さしみ

わかりますよー!
信用してないとかじゃなくて、もはや一緒にいるのが当たり前で、離れて何してても気になりますよね😭

  • ルト🔰

    ルト🔰

    本当にそうです‼️
    信用しているのですが一緒にいるのが日常でいないと寂しくなって気になって仕方ないから早く帰っちゃいます😭

    • 11月3日
まー

わかります😂
結局預けても常に頭の中に息子大丈夫かな🤣ってあります💦
でもそれだけ子供の事を大切に思っているという事なので
悪いことじゃないし、気にする必要ないと思います😊
ママは特にみんな同じような感情抱くと思います😙

  • ルト🔰

    ルト🔰

    気にすることないと言っていただけて良かったです😊

    自他共に認める親バカなくらい子供は大切で大好きです😍

    • 11月3日
さくら

すごく分かります!
1人で出かけたとしても、今何してるかなとか考えてしまいます😁
全く変じゃないですよ😊

  • ルト🔰

    ルト🔰

    私だけじゃなくてホッとしてます😭

    一人で出掛けても寂しくなって結局息子のこと考えちゃいます💦

    • 11月3日
りん

毎日おつかれさまです💮
いやいや、普通ですよ!!少なからず私はルトさんと同じです!!離れたいって思うけどやっぱり気になっちゃうあたりが母親なんだなって思います😅

  • ルト🔰

    ルト🔰


    そうですね😭
    子供のことが大好きで気になって仕方無いのはやっぱり母親なんですね😅

    • 11月3日
ひよこ🐤

他人を信用してないので預けたくないです😂😂
1時間や2時間くらいなら大丈夫なんですが、その間もちゃんと水分とってるか心配してます笑
1人で買い物に行って、帰ってきたら息子をいつもより愛おしく感じます。

  • ルト🔰

    ルト🔰


    帰ってきたら息子を普段より愛しくなる気持ちわかります😂いつもギュッと抱き締めてたら息子の方が「離せ~💦」となっちゃいます😂

    • 11月3日
りえ

預けてもやはり考えちゃいますよね!☺️
変にカフェとか行くといつでも出れるので早く帰っちゃうので、
整体に行ってました(笑)
途中でバッと抜け出せれないし1時間くらいで終わるしリラックスできるので☺️

  • ルト🔰

    ルト🔰

    私も預ける時は美容院に行ってます😊

    それでももっと色々アレンジとかしたいのに息子が気になり過ぎて結局「前回と一緒のカラー、アレンジ無しでカットは伸びた髪の長さだけでお願いします‼️」と言っちゃいます😭

    • 11月3日
  • りえ

    りえ

    美容院とかね!私はそういう方がまだ心が落ち着きます(笑)
    私も時間かかるとそわそわしちゃいます(笑)

    • 11月3日
  • ルト🔰

    ルト🔰


    予想外に時間が掛かったりすると落ち着かないことあります😅

    中学の時からお世話になってる美容師さんからは「雑誌の切り抜き持って来てのんびりお話してた〇〇さんが今じゃ子供の写真持って来て最速タイムを要求してくる😂」と言われました💦

    • 11月3日
ゆみ

分かります❗️何やかんやで、息子といるのがやっぱり一番落ち着くし安心します🎵

  • ルト🔰

    ルト🔰


    そうですね😊
    いつの間にか一緒にいるのが当たり前になっていていないと気になって落ち着かないです💦

    • 11月3日