※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
ココロ・悩み

中学時代の親友2人が疎遠に感じてしまい、寂しい気持ちになっています。結婚や出産のたびに友達との距離が広がり、気軽に連絡を取れなくなっています。この状況に対してどうしたらいいのか悩んでいます。

今日、中学校時代の友達が2人遊びに来てくれました。
いつも3人で仲良くしていて、特に1人の子とは卒業後もずっと連絡を取り合って、独身時代はしょっちゅう遊んだり旅行行ったりする仲でした。
私が結婚するときも、ムービーをサプライズでくれたりして、わたしは彼女をずっと親友だと思っていました。
でも、結婚してからはなんだか疎遠がちになり、数ヶ月に一回、半年に一回、となり妊娠中に一回遊びに来てくれて、出産後、今日やっと会えたような感じでした。
もちろん、久しぶりに会っても、全然そんな感じしなく今までどおり話したり笑ったりするんですが、2人ともまだ独身。この2人は最近仲が良くよく会うみたいで、私が知らない話もたくさんしていました。
、、、なんだか寂しくなっちゃって(´;ω;`)
うまく言えないのですが、2人が遠く感じてしまいました。
特に私が親友だと思っていた子は、毎年お誕生日メールくれたのに今年はくれなかったし、、、とか、小さいことも気になって、なんだか気軽に連絡取れなくなってしまいました。
言いたいことがまとまりませんが、これって仕方ないことなんでしょうか。
結婚、妊娠、出産、のたびに昔からの友達と疎遠になりがちで寂しいです(。>A<。)

コメント

はぁちゃん⭐️

あたしも小学校からの親友が2人居ていつも3人で遊んでました☆
小、中、高と一緒で色んな事を経験して来て何をするにも一緒が多かったです( ^ω^ )

ですがあたしが結婚してからはやっぱり遊べる時間も無くなりますし、2人では頻繁に遊んでるので会話もどんどん合わなくて寂しい気持ち凄い分かります(>人<;)

ですが家に大事な人が居ること家族が居ることはとても幸せな事だなぁって思います( ^ω^ )

友達とはなかなか会えないし、知らない事もどんどん増えてくかも知れないですが、みんなそんな感じだと思います(o^^o)

あたしは素直に友達に寂しいとか色々言ったりしちゃいます笑

だんだん疎遠になっちゃいますが大丈夫です( ^ω^ )友達はいつまでもずっと友達ですよ(o^^o)

けいちゃま

そうですよね、みんなそうですね。
でも、たしかに久しぶりに会っても久しぶりな感じがしないのは、友達だからなんですよね!
わたしも、寂しいって言っちゃおうかな(笑)
ありがとうございます(*^-^*)