※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ渦で心落ち着かせる方法について相談です。妊娠中の夫が外出し、感染拡大で不安。皆さんはどう対応していますか。

コロナ渦のモヤモヤ皆さんどうやって心落ち着かせてますか?

札幌在住です。最近コロナ第3波がきてると報道され、感染者数も毎日最多人数を記録しています。
そんな中、夫が飲みに行きました。妊娠中も生産期に緊急事態宣言が出ている中、飲みに行ったり、出産後も度々ゴルフや飲み会に行ってます。
私自身も買い物には行きますし、緊急事態宣言解除後は感染対策しつつも娘もつれて外出しています。だから夫をせめるつもりはないのですが、飲み会もコロナ渦でなければ、「仕方ないな、帰りにスイーツ買ってきてね」で、片付けられるのに、感染者数が増えていると聞くと今日はモヤモヤが消えません。

コロナ渦でなければ、こんなにモヤモヤしないのに。。。
皆さんはコロナに伴う気持ちの落ち込みどうやって対応していますか。

コメント

ゆうき

まだ収まる気配もなく不安ですよね。
出来ることは可能な範囲で感染対策をして美味しいものを食べたり(テイクアウトしてみたり)密にならない様にお散歩に出たりしたちょっとした気分転換が大事かなと思ってます。