※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
ココロ・悩み

シングルマザーでアクティブな私と、出不精な彼の関係。彼との時間が子供との時間に影響し、別れを考えています。

シングルマザーで4歳の息子と2人暮らしです!
私は元々アクティブでお出かけが大好きです。
2年付き合ってる33歳の同い年の彼が居るのですか夜のバーでお仕事をしておりすれ違い生活な上に彼は出不精です。

私は免許を持っていないので自転車で基本的に移動。
彼は免許持っていて、車は持ってないです

子が居るので、彼とたくさんお出かけしたり色んな楽しい時間を共有したいのですが、
仕事ある日はギリギリまで私の家で寝て実家に帰りまた仕事に行く→仕事後飲んでから朝方また私の家に来る。

お休みの日は、夕方まで寝て休みが被れば夜ご飯に行くかまた私の家でご飯してダラダラ携帯して子とちょっと遊ぶという感じ。

子の誕生日だけレンタカーを借り遠出すると言う感じだけです。
なるべく子との時間を作ってとお願いすると毎回の休みに公園はきついと言われました。

先を考えたら別れた方が良いのか悩んでいます

コメント

はらぺこあおむし

今でそんな感じなら入籍後は
もっと関わり持たないと思います💦
子供1番で考えれない相手と結婚しても
上手くいかないと思うので別れます💦

♡Mママ子♡

仮に結婚してもいい未来が見えなくないですか?
職業柄生活する時間も違いますし、そもそもアクティブと出不精なら子供を育てる価値観も合わないと思います😣
結婚は視野に入れてないなら子供との時間を作るのを求めるのはやりすぎだと思うし寝にきたり朝方家にきたりも辞めて子供が保育園行ってる間に二人で外で合うとか、そういう付き合いがいいのではないでしょうか?💦
相手がそのつもりあるかわかりませんが結婚も視野に入れてるなら私なら別れます。
私の家では休みの日は子供達と例え徒歩圏内の公園でも出かけますし、それを当然だと思ってる夫と、それが理想の生活だった私なので、普段から激務だったり日勤から数時間仮眠の夜勤とかもありますけど子供の時間は考えてくれてるのでそういう事言われると合わないなぁと思って別れます😣
彼が悪いとかじゃなく独身でそういう生活してたら中々毎回腰が重いでしょうし気持ちもわかります。
育児に対する考え方が違うから合わないし、この先もそこはお互い変わらないと思います😣

はじめてのママリ🔰

シンママの娘でした

別れたほうがいいのか、という質問でしたので、言わせていただきます。別れたほうがいいと思います😭すみません。

彼氏さんはゆづままさんの女性の部分は好きでしょうが、お子さんのことまでは好きではなさそうですね、ましてやゆづままさんのことも心から愛していないと感じます。愛していて、時間を共有したいと思っていたら、起きてコミュニケーションをとりますよね。なのにずっと寝てたり携帯いじってるんですよね。

シンママの子どもとしてあえて言います。そのうち息子さんが、あの人がパパになったらいいねと言ってくるかもしれません。けどそれは、ゆづままさんを愛しているからです。

愛しているから、自分の嫌な気持ちは伝えず、ゆづままさんの幸せだけを願って、そう言うんです。愛してるってそういうことだと思います。ゆづままさんと息子さんの幸せを祈ってます。

くうちゃん

確かに毎回の休みに公園はキツい人はきついと思います。
母親であっても。
でも私も出かけるので、一緒の感じじゃないとしんどいなって思います✡

先を考えるなら別れます。

私のパートナーもインドア派ですが子供達のためにお出かけしてくれたり、旅行行きましたし時間作ってくれますよ!

ポテト

うわー!
ごめんなさい、私ならなしです!
その人と居てメリットないですよね?
別れた方が…良いと思います😣

ムームー

私なら別れます。
33歳の男性が真剣に想っているなら、もっとゆづままさんとお子さんに向き合ってくれているはずです。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

なんとなく、彼はゆづままさんと付き合っているのであって、子供のパパになるつもりはないのかな…と感じました(あくまで私の主観です)。

ゆづままさんや息子さんと家族になろうと考えている人だったら、頼まなくても息子さんと遊ぼうとするかな?と思ってしまって💦

公園じゃなくても、散歩しながら話したりとかも出来ますよね。。。

今だけだったら現状維持でもいいですが、息子さんの環境などを考えて家族に結びつかないのだったらお別れも視野に…と思いました。

まま

私もシングルで彼氏いますが、
私より子どものこと考えてくれますよ💦💦
シンママと付き合うってそういう覚悟が必要だし、そういうことが好きな人じゃないと彼自身もしんどいと思います。
だからってゆづままさんやお子さんが我慢するのはおかしいし💦💦
お互いメリットない気がします😔

ないですね~先は見えないかと!
良いように使われているだけな気がします!