※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
ココロ・悩み

妹が頻繁に遊びに行き、都内にも行くことが気になる。母と会いたいが、感染リスクが心配。どうすべきか悩んでいる。

実家に住んでいる妹がディズニーに行ったり、今日も都内へ遊びに行っているようです💦
元々母と妹とは週3〜4で実家に行ったり、うちに遊びにきたり行き来がありましたが、先週末にディズニーに行ったので2週間したらまた遊ぼうと言ってました。
やっと1週間経ったと思っていたらまた今日も…
遊びに行ってる妹ではなく母と会いたいのですが、考えすぎでしょうか?
私も実家も群馬です。
群馬でもコロナ出てますし、もうどこにでも保菌者はいると思うのですが、やはり感染者の多い都内の方へ、しかも密になりやすい電車で行ってるのが気になります😫
みなさんだったらどうしますか?

コメント

mau

小さい子がいるのであまり行きたくないですよね…😭
うちの親はこの前お嫁さんの実家に名古屋まで行ったんですが、お土産あるから取りにおいでと言われましたが怖いので2週間明けてから行こうと思ってます。

• ありあ

ありあ

そうなんです、子供がいなかったら全然気にしないですし、むしろ自分もディズニーとか行ってる気がします😂
    本人が出かけてなくても結局濃厚接触者なのでやっぱり怖いです💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も数ヶ月そんな状態でしたが
誰にも頼らず家に篭ってるとストレスが溜まってしまい、子供にイライラするようになってしまったのであまり気にせずに行くようになりました!
もし自分が大丈夫そうなら行きませんが、限界そうだったら行きます!

• ありあ

ありあ

ストレス溜めすぎるのも抵抗力下がる気がしますよね💦
    gotoとかで皆んなお出かけしてるみたいですが怖くないのかな〜って不思議です😭

• 11月2日