※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

娘が寝るのが難しいと思っていたが、成長してトントンで寝るように。嬉しくて投稿しました。

抱っこか授乳して寝落ち以外では寝られないと思っていた娘👶🏻

夜中の3時に授乳後ベッドに置いたら起きちゃって私の顔見ておめめぱっちりでニコニコニヤニヤ。

あちゃ〜寝かしつけ大変だと思いながらオムツを替えた後にベッドに置いてみたらこっちをじっと見てました。

いつもはどうせ寝ないと思ってトントンなんてしないけど、なんとなく試しにやってみたらウトウトしてきて5分もしないうちに寝てしまいました😳

すぐ起きるかなと思ったけど、そこから4時間寝続けました🙌

いつの間にかトントンして寝られるくらいに成長していたんだなと夜中に一人で感動していました✨

ネントレとか自分も大変だしやる気が出ませんでしたが、娘の成長に合わせてゆる〜くやってみようかなという気持ちになりました💡

質問ではないですが嬉しくなってついつい投稿です😂

コメント

ママリ

夜中の授乳後はスムーズに寝てくれることが多いですよね😊うちもベッド置いて放置しとくと勝手に寝てくれます😊昼寝は永遠に抱っこですが😂

• ななみ

ななみ

ぱっちり目が開いていたので絶対寝ないと思っていましたがすんなり寝てくれました☺️
    昼間は抱っこじゃないと寝てくれない子多いですよね〜😂

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

次はぜひトントンなし試してみてください😳💓
    昼間はうちはもう諦めました😂

• 11月2日