※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐がダメなようです。他の食材で進めてみてください。豆腐が食べられるようになるかは分かりません。同じ経験の方のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

離乳食も三回食になりました!
離乳食始めた頃は豆腐大丈夫だったのですが
始めて1ヶ月ちょっとした頃に吐くようになり
豆腐はしばらくあげていませんでした。

今日朝に高野豆腐を初めてあげて、授乳してお昼して起きてから吐きました。

やはり豆腐はダメみたいです。
豆腐はアレルギーではないと聞いたのですが
いつか食べれるようになるのでしょうか?
同じようなお子さまいらっしゃる方どのように進めていきましたか?
豆腐ダメなら他にやめといたほうがいい食材あれば教えて下さい。

コメント

かりん❁

豆腐も、大豆アレルギーなら症状出ますよ💦
一度受診してみた方が良いと思います🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆は食べても出なかったのでアレルギーではないのかなと思っていました(>.<)

    • 11月2日
  • かりん❁

    かりん❁

    そうなんですね💦
    確かに大豆アレルギーなら、納豆の方が症状が出そうですよね🤔

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。それに湿疹とかかゆみとかはなくて吐くだけなんです(((^_^;)

    • 11月2日
  • かりん❁

    かりん❁

    吐くだけのアレルギー症状もあったり、原材料が同じでも物によって出たり出なかったりするみたいですよね🤔
    素人なので何とも言えませんが、私なら何かで小児科受診した時についでに聞いてみるかもしれません!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今度小児科行く際に聞いてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月2日