※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

息子が先週から鼻水たらしてすこし熱を出しているんですが…○○は栄養失調…

息子が先週から鼻水たらしてすこし熱を出しているんですが…

○○は栄養失調で体が弱いからすぐ体調崩して病院ばっかり行ってる。

栄養も偏ってるからと義父に嫌味を言われました…

息子は身長82cm、体重10.5キロで決して痩せてるわけでもないんですが…

食事も偏らないようにご飯も色んな工夫はしてますが、結局食べてくれるならと…ローテーションになっているのは事実ですが…

季節の変わり目に毎年鼻風邪をひいてしまいます…

専業主婦で暇してるだけなんだから子供ぐらいまともにみろとまで言われます💦

あなたがた義両親だって主人のこと、生後半年でじじばばに預けて仕事しててほとんどみれなかったっていってるのに…
昔の変な育児論押し付けないでほしい。

そして親戚などと比べず、息子の成長を個性を尊重してもらいたい…

悪いとこは全部私の遺伝だと言われたり…

ホント毎日ストレス…

来週は義両親と主人、息子、わたしで1泊旅行にいくことになってますが…

こんな時期に風邪ひかせて旅行行かれないの嫌だわ!と…

楽しみにしてるから大変かもしれないけどしっかりみてあげてねとか言えないのか(๑•́ω•̀๑)

いつもみてくれてありがとうとか…

ホント自分たちが正しいと思ってるから絶対謝ってこないしありがとうも言わない義両親だけど…

コメント

ノーテンキ( ^∀^)

涼ちゃんままさん💡毎日育児お疲れ様です✨
義実家の言い分ひどいですね!年々、気温差も激しいし、体温調節もまだまだ難しい年齢だからいろいろ体調に左右されやすいだけです。
我が家も季節の変わり目のこの時期に必ず風邪引きます。どんなにひかないようにしても。そして、専業主婦も暇なんてありません。毎日、朝からバタバタですよね💦
うちの義母もいろいろおしつけたりしてきますが無視してます。おかあさんのせいでもなんでもないです。おかあさんは毎日、子供のために頑張ってきてるはずですので、義両親の言葉に耳傾けなくていいですよ💦💦
旅行も無理せず、お子さんの体調優先にしてくださいね💦💦風邪が早くよくなりますように💦💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

毎日お疲れ様です(*^^*)

専業主婦が暇っていうのも、身体が弱いってのも腑に落ちないです…

気をつけてても熱はでますし…

痩せてるとか何にも知らないで言われるのも気分悪いですし…
    主人は同じ頃身長は90cm近くあり体重も14㌔あったらしく…
    同じにしないでほしいですよね💦

旅行も憂鬱ですが息子第1でいきたいと思います(*^^*)

• 11月2日
パピコ

毎日お疲れ様です😊
専業主婦だって大変ですよね❗️なんなら24時間休みなしですよ😵

季節の変わり目は大人でも体調があれ?ってことありますもん!子供だけじゃないですよね💦
ちなみにうちの上の子2歳11ヶ月でやっと10キロですよー笑
大きな病気もせず元気なのでいいかなと。思ってます笑
涼ちゃんままさんも
気にしなくていいと思います😊

うちの義母も旦那の兄弟の子供とすぐ比べてきますよ💦
お兄ちゃんのところはこうやったとかお姉ちゃんの子供はこうだとか、、
うちの子はうちの子!って思っていつも聞き流していますけど言われたらイライラしちゃいます笑
母は子のため毎日頑張ってるねん!ってかわりに言いたいくらいです!!

コロナもありこんな時なので、旅行もお子さん優先でいいと思います🖐
早く元気になるといいですね☺️

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    ホントですよね…

しょっちゅう小さい子供と触れ合ったり、見てるわけでもないのに何十年前のこと言われても…

私も元気に成長してくれてるだけで努力は報われてるって思ってます(*^^*)

気にしない、聞き流さなきゃって嫁の時は我慢してたことも母になってから聞き流せないことがよくあります…

旅行は息子の体調優先にします。

• 11月2日