※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳前後から抱っこ紐なしでの外出が不安な時期があります。走れない息子を抱っこするのは大変で、ベビーカーでも昼寝が難しいため、抱っこ紐が必需品です。オシャレも楽しめない悩みを抱えています。

子供の月齢がいつ頃からお出かけの時に抱っこ紐なくても不安じゃなくなりましたか??
またはいつから持って出掛けてなかったですか?

息子は1歳になり11kgほどで、歩けますが、走れません。
たまに手をつくこともあります。
お出掛けなどをするとベビーカーでイヤイヤされたら11kgを抱っこ紐なしでの抱っこは主人と交代でもキツイので抱っこ紐を必ず持ち歩いてます。昼寝もベビーカーではまだできません、、🤣🤣

お出かけの時に私もおしゃれしてるのに、、、いくらおしゃれしても結局抱っこ紐つけて歩いてるので、あまりオシャレも楽しめず。
いつになったら抱っこ紐なしでお出かけ出来る様になるのかなとシンプルに疑問に思いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月で持ち歩くのをやめました!と言うのも妊娠したからでしきなかったからですが‥。
それがなければもう少し使ってたかも‥
2歳になってからはしっかり歩いてくれるので本当に必要ないなと感じました!

• おもち

おもち

やっぱり2歳くらいまでは必要ですよね、、😂😂
    急に抱っこと言われると腕がプルプルしてしまって🤣

• 11月1日
rina

うちはやっと歩けるようになったのが1歳2ヶ月から。
1歳8ヶ月までは抱っこひも使ってた記憶あります。
(使わなくても一応常備してた)

そこから完全に必要なくなり、ベビーカーのみで出かけるようになりました!😌

• おもち

おもち

またまだあと数ヶ月も先の話になりそうですね🤣🤣
    あと少し頑張ります!!!
    ベビーカーだけで早くお出かけしたいです😫

• 11月1日
ちぃちmam

いまだに買い物の時は持ち歩いてます😂
うちの子歩くの嫌いみたいですぐ抱っこって言うので💦
荷物持ってる時に抱っこって言われても抱っこ紐なければ厳しくて😅

お出かけの時はヒップシートにしてます🙌🏻✨

• おもち

おもち

ですよね、、、
    ヒップシートも持ってますが、やっぱり両手あいたほうが私も楽で何かと抱っこ紐あったほうが心が安心で😂😂

• 11月1日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

なんだかんだ楽ですよね💓
    ちなみに、抱っこ紐なくてもまだオシャレできないです🤣すぐ汚されるので🤣笑笑笑笑笑笑笑笑
    いつも綺麗なママさんとか見かけたらホント尊敬します😍
    でも、私はまだまだ無理そうです🤤

• 11月1日
クッキー

歩けるようになって、旦那と出掛ける時は持ち歩くのやめました😊
一人の時は抱っこ紐使ってたと思います。

• おもち

おもち

うちの主人はすぐに手が疲れた〜と抱っこギブアップなので、ほんと使えないです😂😂😂

• 11月1日

私はベビーカーがメインなのですが、ベビーカーと一緒に持ち歩かなくなったのは1歳半くらいだったと思います!
それからは家族でお出掛けの時はB型ベビーカー+旦那がヒップシートです。場所によってはベビーカーなしでヒップシートオンリーで行く時もあります。

• おもち

おもち

うちも短時間だったり場所によってはベビーカーなしで抱っこ紐かヒップシートで行く時もあります!!
    一歳半か〜🥺あと半年ぐらいは頑張ります( ◠‿◠ )

• 11月1日
MOE

下の子が生まれる直前まで抱っこ紐使ってました笑
月齢で言うと2歳2ヶ月まで使ってました!😂

• おもち

おもち

抱っこ紐もなんだかんだ11kgの息子が重くてくじけそうです😂😂😂
    まだまだうちも必要そうなので先は長いです🤣

• 11月1日