※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵が遅れることはありますか?先月と先々月は陽性だったが、今月は未だに陰性。心配です。

先月、先々月より排卵が遅れる事はあり得ますか?

先月と先々月は同じ日くらいに排卵検査薬が陽性になったのですが、今月はD15にして未だに陰性です。
これからなのか、無排卵なのか…
心配です。

コメント

mm.

全然ありますよー!
そのときの体調やメンタルの状態で早まったり遅れたり無排卵になることもあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    ありがとうございます。
    もう少し検査してみますっ!

• 7月23日
うあ

先月、先々月とは限らずに排卵が遅れるというのはごく普通にある事です。

D15とは、基礎体温を測られてる高温期の15日という意味ですか?
もし基礎体温を測られていないのであれば把握は難しいかと思いますが
検査薬にてまだ陰性なのであればまだ未排卵なのかもしれませんね。

仮にそのまま検査薬が陽性にならず生理となった場合は無排卵月経の可能性もありますし、
今後陽性になり排卵されたとしたら、だいたい14日後に生理となります。
そして妊娠のタイミングを陽性は出てないがとったのであれば、最終性行為から3週間後が確実の判定結果の日となります。
排卵検査薬と基礎体温2つを使われると読み取りやすいと思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    大体同じ位に濃くなっていたのでビックリしてしまいました。

生理開始日から数えて15日目の本日でございます。
    基礎体温もずっと測っておりますが、まだ低温期の気がします。
    もう少し検査を続けてみます。
    ありがとうございました☆

• 7月23日