※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

田舎で初感染者やクラスター発生。gotoキャンペーンもあるけど、赤ちゃんが生まれる前に外食したい。家族で平日昼間の会食は大丈夫でしょうか?

皆さんコロナどこまで気にしてますか?💦

田舎住みなのですが、先週くらいから市内で初めての感染者が出たり、買い物などでよく行く町ではクラスターが発生し始めました😨

それでも世の中はgotoキャンペーンやってたり…

3人目があと10日ほどで生まれるので、行けるなら今のうちに外食など行きたい気持ちもあります😣
会食でクラスターはよく聞くのですが、平日の昼間に家族だけで行くなら大事でしょうか?💦

コメント

ぴよこ

大阪住みで、うちの市はトータル106名感染者でてますが、普通に買い物や外食してます😊

• a☻

a☻

都会はもういつ誰がなってもおかしくないですもんね💦
    田舎なので、まだまだ感染者への差別が酷く😱
    市内での感染者はすぐ特定されて引っ越しているとも聞きます💧

• 11月1日
JIKI

東京住んでますが、もう日常的に戻っています。
でも外食は怖いのでしていないです。
もし、感染してしまったら他の妊婦さんに迷惑かかるので、、
今は陽気が良いので、テイクアウトして公園などにシート敷いて食べたりしていますよ😄
それも産後は出来なくなるので!

• a☻

a☻

そうなんですね!
    東京なんて、毎日すごい人数ですもんね😵
    テイクアウトなら大丈夫ですかね✨
    田舎なので、テイクアウトできるようなお店は、コロナでクラスター起きてる隣の市まで行かないとないので迷います😥

• 11月1日
ママリ🍊

ウチは結構、コロナ【気にしてる派】です😅
私が、というより主に旦那が。
おかげで色々と助かることもありますが…😂

私も田舎住みで、まさに周りでだんだん感染者が増えたりしてビクビクしています😔

なんでgotoキャンペーンなんてやったんだろうね?しかも北海道に拡大したんだろうね?って話題ばかりです😔

…とまぁそれはさておき。。。

出産前に行きたい気持ちはすごくわかりますし、
もし私がa☺︎さんの立場だったら、平日の昼間、家族だけで…だったら行っちゃいます😂
↑コロナ気にしてるんじゃないのかい

なんか、これからもっと本格的に流行り出す前に…!!と思ってしまいますよね😔💦

• a☻

a☻

うちの旦那もわりと神経質な方です😅

今まで都会は大変だねーなんてどこか他人事でしたが、いよいよすぐ近くまで来ててビクビクしてます💧

もう終息するのなんていつになるか分からないし、新しい生活様式とか言ってるし、気にして引きこもってストレス溜めてる方が馬鹿らしいんじゃないかなって思います😂

• 11月2日
ユウ

大阪住みで、夫婦とも毎日市内へ出てるくらいでした😅

私自身が大阪市内の飲食店で出産ギリギリまで働いていたのもありますが、ほとんど気にしてません。人混みや公共機関内でマスクをする以外日常です😊

外食はほぼ毎週末してました😅今日もです😅

• a☻

a☻

そうなんですね!
    今のうちに外食とかお出かけしたい気持ちもありつつ、今わたしがなったら家族にも周りの妊婦さんにも迷惑かかるしなぁ…💦と思って結局なにもできてません😅💔
    都会は逆にもう寛容になってきてますよね😣💧

• 11月2日