※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

切迫で入院中の方が、退院日を保育園の授業参観のために早めたいです。11月14日に退院予定で、最後の行事に参加したいとのこと。退院日を変更できるか教えてください。

切迫で入院してる方や、入院の経験がある方で
子宮頸管が思ってるよりも伸びてたっていうより、どうしても退院したい日があるっていう個人の意見で退院の日をはやくしてもらった方いますか?
11月14日に37wで退院予定なのですが、10日に保育園の授業参観があります。
4月に入園したのですがコロナの影響で本格的に保育園が始まったのが6月からです。
9月25日から切迫で入院してるのですが、その間に運動会、親子遠足の行事があり一緒に参加する事が出来ませんでした。
出産後県外へ引っ越すのでこの授業参観が今の保育園の最後の行事です。
どうしても参加したいです💦
もし退院の日を変えてもらったって方が居たら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

私自身ではないのですが、入院してた時、やはり上の子がいるから、と早く退院された方がいました。その時、何があっても病院は責任負わないという書類にサインさせられたそうです😯

  • Amama

    Amama

    そんな書類があるんですね😳
    明日か明後日に健診があるのでその時に先生に相談してみようと思います😊

    • 11月1日
みん

二人とも切迫早産で入院になりました。
息子は約2ヶ月、娘は1ヶ月でした。
病院によると思いますが、
息子の時の病院では退院はダメでした。入院時の週数は忘れてしまいましたが7ヶ月でした。
なのでクリスマス、正月は病院で過ごしました😭(約2ヶ月)

娘の時も7ヶ月で入院、その時の病院では、GW前に退院したいと
伝えると退院予定1週間前から張りどめの錠剤になり張らなければ退院になりました。(約1ヶ月)

ですが、娘の時は退院して張りどめの錠剤がきつくて1日お休みしたら
次の日に破水してそのまま出産になりました。(36w3d)
息子は35w0dで退院し、37w0dまで
錠剤を飲み続け37w1dで出産しました。

  • Amama

    Amama

    クリスマスもお正月も病院はしんどいですよね😭
    ほんとに張りどめでなんとか保ててたって感じだったんですね💦
    次の健診で退院の日はやめて貰うことできるか聞いてみます😥

    • 11月1日
deleted user

一緒に入院してた方が上のお子さんの七五三でどうしても外出したいということで、外出許可をもらってました😄
先生は渋々でしたが、当日も診察をして状態が変わってないのでOKがでたようです!

  • Amama

    Amama

    次の健診で退院をはやめてもらうか、一時外出をお願いしてみようと思います🥰

    • 11月1日