※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオ
家族・旦那

旦那との接し方がわかりません。旦那の仕事は日勤もあれば夜勤もありま…

旦那との接し方がわかりません。


旦那の仕事は日勤もあれば夜勤もあります💦
日勤で日中いないと寂しいし、夜勤で夜いないと寂しいです😭


でも、休日で出かけるとついつい怒ってしまいます💦

理由は旦那の運転が荒いことです🙄
→車間距離が短すぎる。(もはや煽り運転)
→子どもも乗っているのにスピード出しすぎ。
→急にハンドル切る。
→ブレーキも急。
→譲り合いができない。
→車線変更が激しすぎ。


わたしも免許を持っていて運転もするので、最初は「おいおい、マジかよ」って思っていても、子供も乗ってるし危ないのに😡と思い、段々イライラしてしまって、お出かけ中は常にイライラです💦


イライラするとついつい口調も強くなってしまいます💦

息子の前でそんなことしてはいけないことは分かるのですが、何回言っても直さない旦那が本当に無理で、、、


いなきゃいないで寂しいはずなのに、いるとうざい。邪魔。


でも、夜(布団に行ってから)だけは、仲がいいんです。

それだけ求められてるんじゃないかな。って虚しくなります😢


どうすればいいのでしょうか😭
息子の前だけでも仲良く💦と思うのですが、やっぱり無理で、今日は夕方5時頃に息子とお散歩に行きました💦

ちなみに今日は旦那休みで、出かけて、もちろんイライラでした💦


旦那が仕事でいないと寂しいのに、休みの日はいない方がいいって思っちゃいます💦


どう接するのがベストなんでしょうか😭
旦那が休みの度に悩んでしまいます😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ご主人の運転なしで休日過ごしてみては?

  • マオ

    マオ

    ご回答ありがとうございます^^


    去年、旦那の仕事の都合で他県に引越しをしたため、私の車は実家にあって、旦那の車はマニュアルのため、私は運転できないんです😭


    だからどこへ行くにも旦那の休みの日😢

    • 11月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    近所の公園とか、電車移動とかはダメなんですか?

    • 11月1日
  • マオ

    マオ

    遊ぶのは近所の公園ですが、買い物は出かける回数を減らすために、食材など10日分位まとめ買いするので、車なしではきついです😭

    • 11月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    買い物は旦那さんにまかせればいいのでは?

    • 11月1日
  • マオ

    マオ

    メモして渡してもやっと半分買ってこれるくらいの人です😭

    • 11月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    車に乗るのがイヤ、でも買い物は任せたくない、、、😅
    じゃあネットスーパーや生協を利用してみては?

    • 11月1日
  • マオ

    マオ

    車に乗るのはイヤですが、買い物は任せたくても任せられません💦

    でも今月新車を買うことになったので、無事解決しそうです☺

    ありがとうございました✨

    • 11月3日
ゆきだるま

買い物は1人で行かせて、それ以外は交通機関使いますかね💦

本人に言っても無駄なんですよね?

  • マオ

    マオ

    ご回答ありがとうございます^^

    ここ半年は、食材を10日分まとめ買いするのに、旦那と出かけるくらいです💦

    他の買い物はできるだけネットで済ませるようにしています😭

    本人は聞く耳持たず😇😇😇

    • 11月1日