※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃむ
子育て・グッズ

旦那の実家に遅くまでいたので、日付変わる前に子供を寝かしつけたいと思っていたけど、義理の両親には何も言えず、指しゃぶりについての意見にイライラした。

今日は旦那の実家に遅くまでいたから日付変わる前に寝かしつけ😩あれだけ早く帰ろうって言ったのに...さすがに義理の両親には何も言えず😭ってのは愚痴で...
今日4ヶ月の息子が指しゃぶりをしてたら「おっぱい飲ませたら?可哀想に😩」っと言われました。別に指しゃぶり=お腹空いた でもない時ってありますよね?二時間前に授乳したばかりでうちの子は4時間くらいは空くのに😅お腹すいた時はちゃんと泣いてくれるのにそのら固定概念にイライラしちゃいました😩

コメント

RRmama

昔の人って

指や手とか吸う=空腹=可愛そう

の、押し付けすごいですよね😱

• すずちゃむ

すずちゃむ

そうなんですよ😂
    上の子の時も言われて😩

わかっていただけるだけでも
    嬉しいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )💗

• 11月1日
  • RRmama

RRmama

帰るタイミングうちの旦那も言えない人なのでわざと荷物やミルクなど少なく持って行って、今日ミルク持ってきてないからそろそろミルクの時間だしーとか、あ、オムツ足りないからそろそろおうち戻ろうか?と旦那に言ったりして強制帰宅させますよ😂😂

• 11月1日
  • すずちゃむ

すずちゃむ

なるほど!🤔それはいいですね!
    私も試してみます\(^▽^)/!

• 11月1日

義両親でも言うべきことは言えるようにしたほうがいいのでは?帰るのが遅くなって大変なのは親であるrinaさんたちですし、お子さんたちにとってもいいとは言えないですし。

指しゃぶりについて言われた件に関してはスルーでいいと思います!

• すずちゃむ

すずちゃむ

わかってるんですけど
    なかなか言いづらくて😩
    義両親だから俺が言うから。と言ってくれる主人を信じたのが馬鹿でした😵自分から言えるようにしたいと思います、、、

• 11月1日
sachira

義両親でも必要な事は伝えるようにしてますよ😊

この先勝手にお菓子食べさせたり夜更かしとかされたら嫌なので😌

指しゃぶりの件はスルーでオッケーです🙆‍♀️
うちの子未だに毎日吸ってますよ😄👍

はじめてのマリリン

うちの子眠いと指しゃぶりするんですよね。
眠いみたいなのでそろそろ…
みたいな感じで帰る雰囲気出すのどうですかね?😂