※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

旦那がギャンブルで1ヶ月分の給料を使い、気持ちが持たない。将来の不安が強く、弱さを感じる。今週は落ち込んでいる。

気分が落ち込みます。
毎日毎日仕事と家事でさえいっぱいいっぱいなのに
旦那のギャンブルで一日わたしの1ヶ月分の給料を使われ。
来週気持ちが持つか心配です。
こんなメンタルでこの先寿命が来る80歳くらいまで
頑張って生きれるのか…途中でリタイアしてしまうのではないかと思うくらい
弱い自分に驚きます。
今週はずっとこんな気分でした。
独り言すみませんでした。

コメント

苺みるく

旦那さんギャンブル依存症ですかね、
ほんと、ギャンブルは金の無駄。
私の親がギャンブル好きだったので、本当にこんな人にはなりたくないと思ってます。
旦那さんそのギャンブルやめれないんですかね?減らすとか

  • あゆ

    あゆ

    返信ありがとうございます。
    ギャンブル依存症ですね
    借金に、嘘に、
    人を傷つけ、自分は仕事のストレスがあるんだとかなんだか、
    私もどうしたらいいのか
    全く分かりません💦

    • 11月1日
  • 苺みるく

    苺みるく

    よくいますよねー仕事のせいにする人笑
    それが治らないなら私はさよならします。
    あゆさんがストレス溜まって体こわすぐらいなら、離婚した方がましです!
    娘さんもいますしね。

    • 11月1日
  • あゆ

    あゆ

    そうですね☺️
    書き込んで少しスッキリしました。どうもありがとうございます。

    • 11月1日
ままりん

旦那のギャンブル1日で1ヶ月分の給料使われたら、、、私も無理だ😖
普通の状態じゃいられないですよ、それは!
お金のこととか、凄く不安じゃないですか⁉️将来のこととか。
それは、あゆさんがメンタル弱いわけじゃないですよ!

私だったら、旦那がギャンブル改善しないようなら、価値観が違いすぎて、一緒にはいられないかなって思ってしまいます…

  • あゆ

    あゆ

    返信ありがとうございます。
    将来がすごく不安ですし、
    1ヶ月私が一生懸命働いた給料を
    一瞬でギャンブルで使われることが辛いです
    どんな気持ちでまた来週仕事をすればいいのか分からなくなります。
    2歳半のとっても可愛い娘を
    十分に見て、笑顔で接して、あげたいのに落ち込んで
    涙が出てばかりです。

    ただ別れたら、どうなるのか怖いです。娘はパパが大好きです。。

    • 11月1日
  • ままりん

    ままりん

    辛いですね…将来の不安、子どものこととか色々思うと泣けてきますね…
    旦那さんは貯金からギャンブルしてるんですか?借金とかは大丈夫ですか?
    なんとか話し合いをしたりは難しいのでしょうか。

    自分を守るためにも、あゆさんが稼いだ分はあゆさん名義の口座に貯金するとか、簡単に使わせないようにできないのかなと思いました。

    • 11月1日
  • あゆ

    あゆ

    借金は3年前に230万円発覚し、返済は終わりました。
    結構大事になったので
    観念するかと思ったのですが、
    その後も変わりませんでした。その間子どもも産まれましたが、、
    生活費が入っているカードを
    隠してるのですがそれを探してお金を下ろして使ったり
    私の財布からカードをとったりお金をとったりします。
    真剣に考えて下さりありがとうございます☺️
    とっても嬉しいです。

    • 11月1日
  • ままりん

    ままりん

    結構な大金の返済頑張られたんですね!偉い!すごい頑張られてますね😭
    それに懲りない旦那、マジで腹立ちますね😣

    もう対策されてるかもしれませんが、生活費が入った口座は少額にしておいて、それ以上のお金はカードを作っていない口座に振り分けるのは、どうですか?
    カードがあるとスグにお金が下ろせてしまうので、銀行に行かないと下ろせないようにしておくと少しは守れるかも!カードだけ解約するとか。
    あとはクレジットカードも怖いから解約したり。
    見られたくないあゆさんの通帳は実家に預けておくとか。
    解決策じゃないかもですが、簡単に使わせない工作する必要あるかもです。

    • 11月1日
  • あゆ

    あゆ

    そうですね。
    カードを作ってない、口座にお金を移動させてたらいいですね。
    私が考えられる範囲で、隠したりして、工夫したつもりでしたがもっと工夫が必要ですね。
    こんなこと誰にも相談できなくて、、

    余談ですが
    子どもがどうしても欲しくて、
    不妊治療もしてましたが
    こんな関係では一旦終了ですね。私の楽しみがひとつ無くなりました。
    そんな事も重なって昨日はとっても気持ちが落ち込みました。
    こうやって話を聞いて下さり本当にありがとうございます☺️
    まりりんさんは今日楽しい1日を過ごしてくださいね॰˳ཻ̊♡

    • 11月1日
  • ままりん

    ままりん

    少しでもお役に立てて良かったです。
    やはりお金のことは心配かけそうで身近な人には言いづらいですよね、分かります。

    そうだったんですね。
    私もネガティブに考えて悩むことも多いのですが、お互いしんどくなりすぎないように気をつけていきましょうね。子どものためにも健康に過ごしましょう😄

    • 11月1日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます☺️🌈
    今週も頑張りましょうね❣️

    • 11月1日
みゆ(32)

ギャンブルとはちょっと違いますが…

以前、旦那からお金関連でモラハラを受けました。
当時は離婚したい気持ちしかありませんでした。

このままではダメだと思い自分1人で生きていけるくらいのスキルを身につけようと決心しました。

そして生活費は旦那、自分の分と娘の分は私。とお金を分けました。

今後生活費が足りないと私を頼って来たり、お金のことでモラハラを受けるようなことがあれば私は娘と2人で家を出ます。

この先何十年とある長い人生の中で、自分以外のお金問題を気にしながら生きていくのは辛いと思います。

ちなみに私の場合は、当時PCやスマホでクラウドワークスと言うサイトを使って地道に文章スキルを上げつつお小遣いを稼ぎ、最終的には在宅で働けるシナリオライターの仕事につきました。

あゆさんも今後の人生、娘さんの将来、守れるものは自分で守りましょうよ💪
“母は強し”ですよ(^^)

  • みゆ(32)

    みゆ(32)

    ちなみに、若い頃パチ屋の店員として4年間アルバイトしていた時もあります。
    ギャンブル依存症の人は本当に治らないです。

    破産した人を何人も見てきました。
    借金地獄に見舞われて自殺する人、他人の財布を盗む人、生活保護になって、それでも尚通い続ける人も沢山いました。

    • 11月1日
  • あゆ

    あゆ

    返信ありがとうございます。
    しっかり読ませて頂きました。
    みゆさんも大変な思いをされた様ですが、
    本当に母強しで、しっかりされていて凄いです☺️尊敬します。
    私もしっかりしないといけないですね。
    かわいい子どものために。

    ギャンブル依存症は治るのは難しいんですね。。
    この先一緒にいる事は難しいですね……
    旦那も借金に、ローンに懲りないです。

    • 11月1日