※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

第二子の予定日が12月末。里帰り期間未定。帰宅後、上の息子との過ごし方が悩み。赤ちゃんとの外出や支援センター通い、家で遊ぶか。感染症や寒さで心配。皆さんはどうしますか?

第二子の予定日が12月末です。
産後どれだけの期間里帰りをするか未定ですが、里帰りから帰ったあと、上の息子と日中どのように過ごすか迷っています。
土日は基本主人は休みですが、平日ずっと家にこもっていると息子は恐らくストレスが溜まると思います💦
1ヶ月を過ぎた赤ちゃんと一緒に公園に行ったり散歩するか、支援センターに行くか、家でずっと遊ぶかの三択になります💦💦
外は真冬に赤ちゃんを連れだしていいか、支援センターは田舎でコロナは少ない地域に住んでいますが、これからの季節はインフルエンザなど感染症もありそうで少し心配です。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママ

わたしだったら低月齢のころは基本寝ていると思うので、赤ちゃんの外気浴も兼ねてベビーカーで寝かせながら公園ですかね😊

むぅ

今月2人目を出産しました😊
私は冬は支援センターに行こうかなと思っています!
コロナやインフルも心配ですが、支援センターも予約制で人数制限もあるので寒い外よりはいいかなと、、😢
1人目は11月生まれですが、寒さがマシな日に抱っこ紐に防寒ケープ?して短時間近所のお散歩はしていました☺️

tantanmen

下の子1月頭生まれでしたが、2月からほぼ毎日支援センター行ってました。
外だと寒いし、支援センター行ったほうが上の子は確実に午後お昼寝してくれるし…
コロナやインフルは心配ですがこのご時世、みんなマスクや検温、手の消毒してるし去年よりは数倍意識高いと思います。