※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
お金・保険

旦那が煙草に月にどれくらいお金を使っているか知りたい。5千円は多いのか相場を知りたい。煙草を取り上げるのはストレス解消に影響するのではないかと悩んでいる。

旦那さんが煙草を吸っている、または吸っていた方に質問です💭
月にどれくらい煙草でお金を使いますか?
私の旦那は月に1カートンで済ますようにしてもらっています。
以前は1カートンと半分は吸っていたのですが、少し制限してもらい今はだいたい5千円くらいです。

本当は健康的にも金銭的にも止めて欲しいのが本音なのですが、以前趣味であった乗馬や釣りをやめてもらい、お酒もやめて、結婚前は夜中から丸一日友達の家に行ってゲームをしていたのもやめてもらいました( ´O` )
それで煙草まで取り上げてしまうとストレス解消が無くなってしまうのではないかと思い、煙草まで取り上げることができません😭💦

月に5千円タバコに使ってるって多いのでしょうか?
皆様がどれくらいなのか相場を知りたいです!

コメント

deleted user

うちは週2箱くらいで1カートンで少し余るくらいなので4500円とかですかね?(^^;

  • みちゃ

    みちゃ

    同じくらいですね( ´O` )
    みなさんだいたいこんな感じなのですね!

    • 7月23日
deleted user

月ワンカートンで4600円です(^-^)/
私も健康面や経済面でとてもやめてもらいたいです😂やはり私も無理強いまでして…。というか、まわりがどんだけいってもやめれないのでもう諦めてるがほとんどですが😂

趣味もやめて、遊びもセーブされて、旦那さん素晴らしいですね😳子供、結婚した以上、遊びはセーブするのは当たり前かもですがなかなかできるもんじゃないです( *`ω´)

ちなみに旦那はワンカートンじゃ足りないみたいですが、家庭の経済状況が…(^◇^;)笑
これでも我慢してもらってます(^-^)/

  • みちゃ

    みちゃ

    ほぼ一緒ですね!
    我慢できなくなってたまーに、早朝だけ釣りに行ったりはしますが、それ以外は何もしなくなりましたね、、、

    maririnママ☆さんの旦那さんも素晴らしいですよ!
    きちんと1カートンでおさめてくれてるのですから😂✨

    • 7月23日
deleted user

めっちゃ安いと思います!
旦那は1日1箱計算なので
給料日入ったらとりあえず3カートン買っときます👌
足りなかったら仕事代から出してる感じです(´-ι_-`)

  • みちゃ

    みちゃ

    ほんとですか?
    1日1箱!
    とてもお吸いになるのですね( ´O` )
    3カートン買ってきて足りないこともあるのですか??

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ〜😭💦きついです(*_*)

    • 7月23日
  • みちゃ

    みちゃ

    そうなのですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    たくさん吸う旦那さんなんですね、、、
    お煙草好きだとそうなってしまいますよね!

    • 7月23日
はるちゃん

私も安いと思います(^ー^)
上の方と同じく、
だいたい1日1箱なんで3カートンはいります(゜ロ゜)
1カートンとか羨ましい(T_T)

  • みちゃ

    みちゃ

    そうなのですね、、、
    煙草も1箱が高いから馬鹿にならないですよね😭
    しかもそれを3カートンなんて、、、

    • 7月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    ほんとそぅですよね😭⤵
    でも毎日家族の為に働いてくれて
    守ってもらってるんで文句ゆえないです😅
    私も吸ってましたけど、簡単に辞めれないし仕事の休憩とか終わった後などやっぱり吸いたいです(笑)
    吸えないとストレスたまって余計イライラしますしね😅
    全部とりあげたら可哀想ですよ⤵
    月に5千円安い方です‼
    一生懸命頑張ってくれてる旦那さんにご褒美だと思って…😄

    • 7月23日
  • みちゃ

    みちゃ

    そうなんですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    一生懸命働いてくれているからこそ、文句は言えないですね笑
    そうなのですね!
    やはり休憩の時はスパスパしたいものなのですね笑
    うちの旦那も言ってました🚬

    健康状態を見ながらにはなりますが、煙草を取り上げるのはナシの方向で考えます!

    • 7月23日
ぐでたま

安いと思いますよ!
うちは2日に1回、買ったりしてるので2カートンはいりますね!

  • みちゃ

    みちゃ

    そうなのですね!
    みなさんやはり吸う方が多いですね🚬
    ストレス発散になると言いますからね!

    • 7月23日
みんみん☆`

1ヶ月4カートンぐらいです!!
そろそろアイコスと併用しようかな
と言ってるところです😅

  • みちゃ

    みちゃ

    4カートンですか!!
    アイコスってコンビニで見かけたことあります!
    あれっていいのですかね?

    • 7月23日
彩ちゃんママ

妊娠する前3日で2箱吸ってました。
なので月に2カートンは吸ってたので、ご主人少ない方ですよ。

1日6本でしたら辞めれますよ❗

  • みちゃ

    みちゃ

    少ないほうですね!
    意外と月に2カートン以上吸っている方が多くて驚いてます💭

    やめられますかね?
    やめてほしい気持ちと煙草も取り上げてしまうとストレス発散するものが無くなってしまうし、一生懸命働いてきてくれてるので取り上げられないっていうのが葛藤してます笑

    • 7月23日
こっとん様

私も旦那も吸います
妊娠から母乳終わるまでは旦那もきっぱりやめてましたが完ミになった今二人とも復活です

旦那は440円のタバコ1日1箱なんで13200円
私は450円のタバコ2日で1箱なんで6750円

旦那には月3カートンまで渡して越えたら小遣いから買ってもらってます

月1カートンってすごいですね
我慢させてるんですか?
私は本数制限されるのかなり嫌なんで
変にストレスたまります。

金銭面なら仕方ないと思いますが余裕あるならタバコ制限は解除してあげてもいいかと思います。
趣味も酒もってなったら私なら暴れます。
普通に吸っても1カートンと半分なら少ない方だと思いますし。
でも金銭的に余裕がないならもちろんそのままでいいと思います。
家計優先が1番です。

  • みちゃ

    みちゃ

    旦那様素晴らしいですね!
    妊娠中と母乳の間だけでもきっぱりやめていたなんてこっとん様と赤ちゃん想いの旦那さんなんですね😂💗

    制限させてるってわけではないですね。
    以前1人目妊娠するまでは家の中でも吸っていたし、車でも吸っていたのでたくさん吸っていましたが、今は子供もいて私も妊娠してるので家中では吸えずベランダで吸ってもらってるし、車中もダメなので自然と本数が減ったみたいで、、、
    それまではカートン買いなどはせず、無くなったら1箱買うという感じでどれくらい吸っていたのか分からなかったので、1ヶ月どれくらい吸うのか知りたく、2カートン買っておいたら1カートンで済んだって感じでしたね🚬

    金銭面でそこまで余裕が無いというのもありますね!
    1カートン買うくらいなら平気ですが( ´O` )

    • 7月23日
たむ

妊娠前は1ヶ月1.5カートンでした!
だんだん減らし1ヶ月1カートンにしてもらい、妊娠してからは家では吸わないでほしいといって今月から1カートン半カートンに挑戦中です☆
大体月に1カートンが普通かな?とおもいます♡

うちもストレスになるからと禁煙は無理にさせたくないですが、タバコの臭いもうまれてくる赤ちゃんのためにも家では無しにしてもらいました!
ただ休みの日はかわいそうなので1.2本は許してます笑

  • たむ

    たむ

    今月から1ヶ月半カートン挑戦中の間違えです☆

    • 7月23日
  • みちゃ

    みちゃ

    1ヶ月半カートン!
    すごいですね!!
    成功すれば家計も助かるし、旦那さんの健康的にも良いですね☺️✨
    タバコの煙もよくないって言いますからね(:з っ )っ

    • 7月23日
つづマミー

タバコ一箱460円×日数です!!!

現場仕事なので吸う本数が多いのかもしれません💦
私も辞めてほしいのですがストレス解消になるのならと強くは言えません💧

アイコスにしたから煙や健康は大丈夫だよ~
と呑気な事言ってるのはスゴい腹立ちますが…。

月にタバコ代5千円は羨ましいです😭

  • みちゃ

    みちゃ

    現場仕事の方だと吸う本数とかも多くなるかもしれませんね、、、
    ほんとそれですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    汗かいて一生懸命働いてくれてるから強くは言えないですよね😢

    アイコスってどんな感じのものなのですか?
    人に害のある煙とかでないのでしょうか?

    • 7月23日
  • つづマミー

    つづマミー

    そうなんですよ😥
    しかもお小遣いも1日200円で頑張ってくれてるので余計に…。
    アイコスはタール(壁に付く茶色のヤニ汚れの原因?)を出さないらしく普通のタバコの煙よりもマシらしいです💦
    今まで普通のタバコを換気扇の下で吸ってたんですが息子が生まれてから臭いが気になりすぎて外で吸ってもらってたのがアイコスになってからほとんど臭いとか気にならなくなったので今ではアイコスのみ換気扇の下でOK出してます😅
    タバコなので害がないとは言いきれないので換気扇の下以外はNGですが😵
    お金かかるのは変わらないんですけどね😱

    • 7月23日
  • みちゃ

    みちゃ

    1日200円!!
    すごいです!!
    旦那さんいい人なんですね😭💓

    なるほど!
    臭いとかあまりしないんですね(๑`・ᴗ・´๑)
    アイコスは本体が高いですよね、、、
    葉っぱも別で買わないといけないみたいですし

    • 7月24日
  • つづマミー

    つづマミー

    そうなんです💦
    なのでお金は変わらないし煙のタバコが良い人は結局戻っちゃうそうなのでちょっと微妙ですよね(..)

    • 7月26日