※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

家で安静にしていると怒られ、感謝を伝えても「口だけ」と言われる。子供の前で怒鳴られ、自尊心が傷ついて逃げたくなる。理解されず辛い。

愚痴ですごめんなさい

自宅安静を何度も何度も念押しされて入院になるかもしれないってずっと言われてるのに「家で横になってケータイいじってるだけで気に食わない」って怒鳴られる

罪悪感もあるし上の子のことも少しでも何かしよう、やらなきゃ、って頑張ったら「喧嘩の時に私はこれだけやってる〜!って言いたいだけでしょ。やりたい時ばっかり動いてないで一生安静にしてなよ」って

仕事に家事に育児で大変なのわかってていつも小まめに感謝を伝えるようにしてても「口だけ」って言われるし

私に対して怒鳴り始める時子供へのストレスとか悪影響を気にして娘の前ではやめて!後でいくらでも聞くから!と言っても「自分が不利になったからってそうやって黙らそうとするな!!」って

馬鹿とか頭おかしいとか言われ続けるからちゃんと調べてソース出しても「だから何?ネットの情報とか笑」だし

義母に私の悪口言ってる時ヒートアップして丸聞こえだから(しかも内容盛りすぎ…)そういうのって聞こえないように言うんだよ…と言ったら「聞こえるの知らなかった。はいはいごめんね。で?」って

他にも数えきれない一緒にいて自尊心も自信も何もかもなくなった辛いし悲しいしそれが一生理解されない

でも結局ここまで言って泣いても「悲劇のヒロインですか笑 俺がこんなにやってるのに何で自分が被害者面できるのかわからないんだけど笑」と

辛いのわかるけど、、余裕ないのもわかるけど、、
私だって気持ちがあるのにな、、
管理入院がなければ上の子連れて逃げたかった、、

コメント

ゆき

旦那さんに言われてるって事ですよね?

私もみきさんと同じ状況ですが旦那の対応が真逆で酷過ぎると思います。
今33週で20週から安静で上の子もいるし動きたい気持ちとお腹の子を守るためには安静にしなきゃいけないという葛藤が本当に辛かったです。
やらなきゃいけない、でも動くと出血があったので動けない、抱っこもできない。周りの手を借りてばかりで妊娠向いてないなと思った事もありました。(上の子の時は切迫だったので)

なので早めに里帰りして旦那には片道2時間の距離連休のときだけ来てもらってる感じで家の事・上の子の幼稚園の手続き全てやってもらってます。(今までは家事も何もやらないひとでした)

みきさん一人のお子さんではないです。旦那さんとみきさんのお子さんです。みきさん一人が辛い思いしてお腹を守るのではなく、旦那さんもみきさんとお腹の子を守るため協力する必要があるし理解する必要があると思います。

旦那さん少し子供過ぎると思います。

• まい

まい

読み返したら文章めちゃくちゃでしたご理解頂いてありがとうございます😭

色んな気持ちで動きたいことってあるし葛藤本当辛いですよね。。

向いてないって自分で思うのも辛いですね…😢
    私は夫から「お前に体力がないからそんな事(切迫一歩手前)になるんだ」と言われ辛かったです。私のせいかって…

おおお旦那さん頑張ってくれたんですね。対応が真逆とのことで理解力のある旦那さんでとても羨ましいです😢

家事など色々と協力はしてくれているのですが、やればやるほど「何で俺ばっかり!!!」になってしまうようで、、
    検診で言われた事を話すと
    「安静ってめっちゃ言うよね笑」と大したことねぇだろって感じで馬鹿にされます。
    精神面での理解は全くないですね…

• 10月31日
  • ゆき

ゆき

双子の方って切迫なりやすいというかなる方多いと思います。
    体力とかの問題ではなくて。

俺ばっかり私ばっかりは違いますよね。
    旦那さんも家の事やったり仕事やったりで大変ですが、みきさんも精神面での負担すごくあると思います。

産院は本人以外立ち入り禁止ですか?
    事情を話して旦那さんも一緒に行ってもらって先生の話一緒に聞く事できないですかね🙄?

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

いや…ちょっと旦那さんあり得ないです💦
てか謝る事じゃ無いですし
辛くて余裕がないのは旦那さんではなく貴方ですよ😢
私ならブチギレて、このままならお腹の赤ちゃん殺されかねないので実家に避難します!

• まい

まい

辛いし余裕がないのはお互い様だよって言っても
    家で休んでるだけで自由なんだからお前が俺より辛いわけないだろ!!!って感じです…

両親が働いていて、実家も高速で3時間程と遠いので管理入院〜出産後までは義母に頼るしか選択肢がなく避難できない状況です😢、、
    逃げたいです…

• 10月31日
ムームー

一体誰の子がお腹にいると思ってるんですかね😤 それも2人も!
3人の子の親になるという自覚が無さすぎます。思いやりってものがないんですかね?
私も一緒にいること自体がストレスなので上の子連れて実家へ帰ると思います。
ここまでの酷い扱いをされるいわれはないですよ。お気の毒でなりません😢

• まい

まい

実家が遠く共働きなので義母に頼るしかなく帰れなくて😭、、

本当、とても感謝してるのですが思いやりですよね…

こんな人(家で休んでるだけ)のために頑張る意味がわからん!!!とよくキレてますが
    私は何故この人の子を妊娠して不安でさらにこんな扱いを受けてるんだろう…と思います…

• 10月31日