※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまま
ココロ・悩み

5歳5ヶ月の息子が急に怖がりや不安になりました。鬼滅の刃のグロいシーンを見てから変化があり、お化けがいると言うようになりました。精神疾患の可能性も心配です。

同じような方がいればコメント頂けたらと思います
5歳5ヶ月の息子が先々週から異常なほどの怖がり?不安?になりました。
今まで家の中で私が2階で洗濯してても
1階でテレビ見てたし、ちょっと車に物取りにいくときも部屋でまってました。
なのに、洗濯干してるだけで
ついてきたり、
車に物取りに行くときも玄関をあかで私を見てます
保育園では普通だそうです変わりないようです
なんでこうなったかなと考えてみると
心当たりがあるのはテレビでこの前
鬼滅の刃をしてて、初めて見ました
保育園で友達と話したりしているので
鬼滅の刃走ってます、ですが映像をみたのは
初めてで、大人が見ても お😅って思うような
グロいシーン?や血が出るシーンがあって
それを見てからなような気がします。
あと、家にお化けがいる。とか言ったりします
本当かどうかわかりません。
どちらにせよ異常なほどの怖がり?不安?になったので
正直疲れるというか面倒臭いときがあります。

もし精神疾患?だったらどうしようとおもいます

コメント

deleted user

鬼滅の刃見て家にも鬼が出てくるかもと想像働かせてるのかもしれませんね😅💦子供は想像力豊かですかね💦

  • とまま

    とまま

    もう見せないと誓いました笑

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも流行ってるから見たがってて、見せるか悩んだのですが絶対怖がって夜中とか思い出して泣くだろうなと思い、もう少し大きくなってからねっていってます😅

    • 10月31日