※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士に転職して3ヶ月、仕事がついていけず辛い。指導を受け入れられず、自信を失いつつあります。周囲の人たちは良いけど、裏での言動に悩んでいます。

全く違うお仕事から保育士に転職された方いらっしゃいますか?

上手くいかなさすぎて、辞める勇気もないけど辞めて前の業界に戻りたくなりました…
まだ働き始めて3ヶ月ですが

良い人ばかりですが、悪口と言うわけでなく(多分)仕事のことなんですが、やっぱり裏で言われてると分かると辛くなってきました。
その後直接言ってくれますが、先に、裏で言ってるんだ。というのが来て、指導を素直に受け入れられないというか受け入れるのに時間がかかります…
私が悪いと分かってます。

扶養内でなかなか働く時間も少なく、仕事もついて行けずです。
扶養内なのでシフトに入れてもらえてありがたいのに、先生が多くてやる事がないときも多く、自分がやる事を見つけられてないのが悪いのですが、その時間も嫌いです。

続けていく自信、意味を失ってきました。

コメント

.

裏で言われてるというのは、
あなたにどのような言い回しで伝えたらいいかとかをワンクッション挟んで話してるのかもしれないですね!
悪口とまで思わないのであれば😊

まだ3か月だし、違う職種で働くこと自体、すぐには上手くいきませんよー😊
慣れていくと要領できていけるんじゃないですか?🥰

続ける自身も意味も、しばらく働いてみないとわからないかもしれないですよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます。
    とても救われます😢
    気持ちを切り替えられそうです😢
    本当にありがとうございます😭

• 11月1日
  • .

子育てしながら新しい事に挑戦されること、本当に尊敬です♡
    無理はしない程度に頑張ってください🥺

• 11月1日