※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

ご飯を冷凍する際にいちいちラップするのが怠かったので100均でご飯用の…

ご飯を冷凍する際にいちいちラップするのが怠かったので100均でご飯用の平たいタッパーを購入し使ってみたら、レンチンしてそれをお皿代わりに朝出せるので便利だったんですが、平たいので温まりムラが凄くて全体解凍するには熱々になるし、冷ます時も蓋しないとカピカピに💦

なんだかんだラップで冷凍したご飯がムラなくすぐ解凍出来るなという感じに😂
皆さん冷凍ご飯ってどう冷凍してますか🤔❓

コメント

YJM

私も面倒だとは思いながらもラップで巻いてます(笑)

• ままりり

ままりり

やっぱりラップに戻りました🥺

• 11月2日
チム

ラップで巻いてます😃
タッパーで冷ます時蓋しないとカピカピになりますよね😭私もしまった😵💧と思った経験あります😂

• ままりり

ままりり

私もラップに戻りました😂

• 11月2日
yuki

うちはラップが勿体ないので、平たいタッパーを使っています!
うちの場合は700wで2分10秒温めると、ムラ無く丁度いい温かさになりますよ😄
あとはご飯を入れる時に、端まで隙間が無いよう、まんべんなく広げる様にしています。
端に空白があると、熱感知の関係か温めにムラが出来る気がします😅

• ままりり

ままりり

端隙間あります😳!
    大人の多めのご飯冷凍する時にタッパーまた使ってみます☺️

• 11月2日