※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。イヤイヤ期なのか、どう対処すればいいでしょうか。

1歳6ヶ月の娘がいます。
最近チャイルドシートに乗ってくれないんです…
買い物にも行けないし
YouTubeを観せても全く乗ってくれません…
お菓子でごまかすも乗ってくれる時と
乗ってくれない時があります。
イヤイヤ期なのかな?まだ早いですかね?
おしゃべりはまだ出来ないけど、イヤ!!だけは
話します😱
こーゆー時はどうすればいいんでしょうか?😵

コメント

ママリ

娘もその頃はダメでした……とにかく泣かせても乗せるしかないです!!時期が来れば治りますよ!!

  • まつ

    まつ

    やっぱりあるあるなんですね!
    ベビーカーもイヤイヤなんです😩
    歩きたいみたいで😔
    早く乗ってくれる時期がきますように😭

    • 10月31日
えみんちゅ

めちゃくちゃ泣かれても乗せてました😱

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    乗せるの大変ですよね。
    余裕がある時はいいのですが、、、
    いつか勝手に乗ってシートベルト締めるようになりますよ❤️

    • 10月31日
  • まつ

    まつ

    力が強すぎて乗せられないくらいなんです🤣
    イライラしてしまうけど、
    それも子供に伝わってしまうので
    深呼吸して今だけだ!今だけだ!って思いながら生活してます😌

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちも手こずってます!!
力凄いですよね💦チャイルドシートの上で反り返って、ずるりと落ちてしまうしベルトも留められない!!!

うちは日によってはDVDプレーヤーつければなんとかなるんですが、YouTubeでも効かないなら難しいですね😂

  • まつ

    まつ

    あー共感してくれる人がいるだけでもなんか心強いです!😭😭😭😭
    全く同じ状況なんです!😩
    イヤ!ってなると反り返ってものすごい力で抵抗するから
    無理矢理も乗せられないし…😓

    お散歩行くのにも手を繋がないから
    しんどいです😨

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ
いつもと反対側から乗せると乗ってくれるので🤣時間のない時は反対側の扉からのせています笑

  • まつ

    まつ

    反対側もダメなんです😂
    もーため息しかでないですね🤣

    • 10月31日