※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中のストレス発散方法について相談です。専業主婦で、1人の時間が足りないと感じています。旦那はリフレッシュできるけど、自分は何かな?

皆さんのストレス発散方法はなんですか?😭
今2人育児で専業主婦なんですが
数ヶ月に一度、もう育児したくない!子供の顔が見れない!😢という日が絶対きます💦
なんでしょう、もうプツっと糸がきれたようにきます😅
旦那は一日趣味でリフレッシュ、私の1人の時間は1週間分の買い物を1人で行くくらい。家族のために働いて疲れてるので旦那にはリフレッシュしてほしいので良いんですが、私は何なんだろ、、とたまに思えてきます😂

コメント

Komugi

毎日お疲れ様です🌟

私はお酒大好きなので
大好きな映画を見ながらのんだくれます!!笑

お昼ご飯を作るついでに
夕飯の準備して
早めにお風呂入れて
飲んだくれて
時間が来たらご飯出して
時間がきたらやることやって
寝かしつけて
ぱーてぃーたいむ!!!
って感じでやってます💦笑

旦那さんの気遣いもありがたいけど、ご飯を作らないで子供の世話もしないで過ごす日がほしいななんて思ってしまいますよね💭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    パーティタイムいいですね!私は今妊娠中のため飲めませんが、旦那が毎日気持ちよさそうに飲んでるのを見てたまに羨ましく思います😞
    そうなんです😭ほんと世話も家事、特に料理やらない日かあれば嬉しいんですが、、。朝、昼、おやつ、夜ご飯を子供の分旦那の分作りその間世話と家事で気づいたら1日終わり何なんだろうとふと思えてきます😂
    旦那に休みの日にほんの少しでも世話してほしいですが専業主婦のためあんまり言えずで😞それが溜まって発狂してしまいました😅💦

    • 11月1日
mmm.

うちもこの前来ました😅
結局旦那に預かってもらっても気になって仕方ないので子供と一緒に実家帰りました。実家は子供見てくれる人が何人かいるので安心だし、私も家事、育児に追われる生活をしなくてもいいのでリフレッシュできました( ´∀`)
あとは気の使わない友達しながらお茶でもできたらいいのになって思います(*^^*)地元から離れてるのでそうもいかないですが、、、コロナもありますし、、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて少しホッとしました😭💦
    旦那に丸一日預けたいとこですが、なかなかできないですよね😞実家に帰るの良いですね⭐️思い切ってゆっくり帰ってみようかな、、、。
    お茶もしたいですがコロナでなかなか、、。また皆仕事してる子達なので誘いづらいのもあります😅

    • 11月1日
しゅうまい

前までは、一人で買い物やカフェなどが一番のリフレッシュだと思っていましたし、疲れを医者などで相談すると、漢方薬以外だと一人の時間を作る!って言われがちでした🤔
でも、一人になっても考えるのは家族のことばかりで(笑)

最近のリフレッシュは、自分が家族と行きたいと思ったところに、揃って出掛けることです♫できれば自然や動植物に触れられるところ🌿
今は平日は水族館・公園でピクニックが定番で、純粋に自分が楽しむようにしています。
二人育児、お互いお疲れさまです🙌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    漢方も良いですね、一時期飲んでいたので☘️わかります💦1人で買い物行っても結局は子供の事ばかり考えてリフレッシュできたか分からないですよね😅旦那は趣味仲間とリフレッシュできてるみたいで羨ましいです笑。
    純粋に楽しむところに、、たしかに好きなところに家族で行くのは楽しいですね😌
    旦那に私の行きたいところも提案してみようとおもいます👀🚗

    • 11月1日