※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみぞう
家族・旦那

ポケモンgoの配信が日本でも始まりましたね。嫌な予感はしていましたが…

ポケモンgoの配信が日本でも始まりましたね。
嫌な予感はしていましたが、うちのダンナ、夜10時仕事から帰ると、ポケモン探しに散歩に行くと歩いて出かけました。
帰ってくると、今度は車で出かけ、1時間以上戻らず。。。
風邪を引いて、ひどい咳をしている生後5ヶ月の息子をほったらかして、夜中に遊びに出かける神経を疑います。
呆れて怒る気力もありませんでした。
これから毎日こんなことが続くかと思うとゾッとします。

コメント

諭吉

わぁぁぁ、、残念でなりませんね。
周りがポケモンgoで必死になっている中育児に奮闘しているとゆうのに。
無視しましょう。ひたすらに無視。
あなたが育児を無視したように私もあなたを無視するといって。

  • ろみぞう

    ろみぞう

    嫌な予感的中でした。
    気が短い方なので、普段ならすぐキレてますが、今回ばかりは怒りすぎて、それを通り越してしまった感じで。。。
    無視し続けられるのか自信ないです(*ToT)
    たまったストレスが大爆発しそうです。。。

    • 7月23日
ルニー

完全にポケモンマスター目指してますね(^_^;)
チェーンの鍵かけて入れないようにしちゃいましょう♡

息子くんもまだ低月齢で体調が気になりますし
ろみぞうさん看病疲れしないよう休める時に休んでくださいね(´・・`)

  • ろみぞう

    ろみぞう

    そうなんですよ(´Д`|||)

    ボロ家でチェーンがないので、これを機会にチェーンつけようかな(。-∀-)
    ほんと
    もぅ帰ってこなくていいって感じです。


    息子と私の体調まで気づかってくださり、ありがとうございますm(__)m

    • 7月23日
ママリ

申し訳ないですが、、
ポケモン探しに散歩に行く。ってあたり
笑っちゃいました😂w

私がろみぞうさんの立場なら確実に
呆れて腹が立っていると思います!(笑)

  • ろみぞう

    ろみぞう

    腹立ちますよね(>_<")
    共感してもらえて、本当にありがたいです。
    吐き出すところがなく、ここに来てしまったので( ̄▽ ̄;)

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    男ってほんといつまでたっても
    子供ってゆうか、、。
    普段なら仕事から帰ってきたら
    疲れてるから、と寝るのに
    ゲームや好きな事となれば夜更かし大歓迎なところがイライラします!!

    何がポケモンや!!あほか!!ですね!(笑)

    • 7月23日
  • ろみぞう

    ろみぞう

    あーすごいわかるー!!!
    と思わず心の声が出てしまいました。
    そうそう、普段なら仕事から帰ってきたとき、家族サービスした日は疲れたを連発して、すぐ寝るくせに、ゲームとか飲み会となると超元気ですよね(*`Д´)ノ!!!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!!そうです!!
    ほんといらっとします!!(笑)
    私の旦那もそんな感じなんで(´∇`)

    休日なんて寝るば~っかり( ˆ࿀ˆ )
    かと思いきや起きてゲーム( ˆ࿀ˆ )
    そしてお腹空いたからご飯作って~( ˆ࿀ˆ )って

    私はあんたのお母さんじゃないわ!!
    って感じで嫌味ったらしく言ってやります(笑)

    • 7月23日
  • ろみぞう

    ろみぞう

    うちもスマホをいじっているか
    寝ているか。。。

    友達の理想像なダンナ様の話を聞くと、
    あー結婚相手間違えたって
    心の底から思います(笑)

    • 7月23日
H☆R

私の旦那が今、まさにポケモン探しに行ってます!

仕事をしながら昼間もやってるみたいで(旦那はデスクワークでケータイもいじりやすく、高層ビルだとGPSがうまく反応しないようで、歩いてなくても捕まえられるそうです)、もう50匹以上捕まえたと自慢してきました。

先程、コンビニに行くという口実で出掛けました。しかしポケモンを探しに行ったのは目に見えてます。何時に帰ってくるのやら。

まぁ、今日は子どもをお風呂に入れるため、早く帰ってきてくれたので許しますが、毎日こんなのが続いたら私もキレそうです(−_−;)

  • ろみぞう

    ろみぞう

    わっ
    いましたねーお仲間( ̄▽ ̄;)

    うちも
    仕事から帰ってくるなり、さっきマックの前にたくさんポケモンやってる人いたー!
    やっぱ面白いわー!
    と言ってきました。
    今思えば、仕事からの帰り道にマックはないんですよねー。
    仕事帰りもポケモン探してたんですねーうちのダンナ(´д`|||)
    もぅほんとイライラします。

    yumi♪flさんのダンナさん
    ポケモン探しに行くとは言わなかったとこが
    まだ可愛らしいです。
    ばれてますよー
    yumi♪flさんのダンナさん(笑)

    • 7月23日
A⑅∙˚⋆

うちの旦那もでーす🙋
さっそくDLして食後にお散歩に行きました😩💥
予想はしてたけど…本当呆れますよね。

  • ろみぞう

    ろみぞう

    おっとここにもお仲間が( ̄▽ ̄;)
    予想が現実になり、残念すぎますよね。
    子どもがいなくて、もしくは妊娠中で、二人で散歩とかならいいんですけどねー。
    自分の立場と状況を考えてほしいです。

    • 7月23日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    たくさんいたー♡って喜んで帰ってきたけど…オイオイ👊って感じ。
    本当、それです‼︎‼︎
    子供放置でゲームってどうなってんだよ!って感じです。注意しても止めず。ゲームに夢中です😭

    • 7月23日
  • ろみぞう

    ろみぞう

    (笑)
    全く興味ない報告ですよね(笑)

    注意しても、うちも絶対聞かないだろうなぁ。。。

    ほんと
    ブームが去るまでに
    私のストレス大爆発何回するのか。。。
    自分が恐いです(笑)

    • 7月23日
sakusachi

ゲームする男性自体信じられないので私なら3年口聞かないレベルです!

  • ろみぞう

    ろみぞう

    ということは、sakusachiさんのダンナ様は一切ゲームやらないんですね!
    羨ましいです。
    私、今までゲームやらない人とつきあったことないです(笑)

    • 7月23日
chico

うちの旦那も、0時過ぎに帰宅スタンプが送られてきて、いつもなら15分で帰ってくるのが全然帰ってこず!!!
そしたら、ポケモン捕まえに行ってたそうで、いろいろ寄り道してたみたいです。
うちは土日も休出で仕事仕事・・・ってなってるので、遊んだりゲームしたり好きなことするのは大歓迎です。息抜きさせたいですし。
でも、限度もありますよね。
散歩に行くくらいならまだしも、車で出かけて帰ってこないのはちょっと・・・ですね(;´Д`A

  • ろみぞう

    ろみぞう

    わぁー
    お休みの日まで御仕事なんて、大変ですね(´Д`|||)

    そうなんですよね
    うちも散歩レベルならまだしも
    車で1時間以上帰らないのは
    許せないです!!!

    • 7月23日
  • chico

    chico

    今日も仕事に行きました!
    ポケモンスポット寄り道しながら行くみたいでしな😏笑
    車で行っちゃうなんて余程のことなんだろなと😑笑
    でも良い歳してポケモンポケモン言ってるのはちょっと可愛く思えますけどね😏笑

    • 7月23日
  • ろみぞう

    ろみぞう

    うちは、今日は仕事帰りにポケモン探してるみたいで、まーったく帰ってくる気配がありません( ̄▽ ̄;)
    可愛く思えるとか
    pochicoさん大人ですねー(* ̄∇ ̄*)
    わたし、もぅ頭のなかで、ダンナをボコボコにしてます(笑)

    • 7月23日
Rmama

うちの旦那もでーす🙋🏻
配信前からポケモンgoいつ始まるんだろ?はやくはじまんないかな??とそわそわしていたのではじまったらこいつ家に帰ってくるのか?と疑っていましたが、、、
旦那の高校の時からの友達が21時頃に旦那を呼びに来て2人してまるでサトシのような格好をして『俺はこいつとポケモン探しの旅に出る。絶対たくさん捕まえてくるからな!!』といい出て行きました笑笑
もーすぐ臨月になる妻を置いてポケモンを探しに行く神経が私にはわからずろみぞうさんと同じく怒りを通り越して呆れました😓
ちなみにうちの旦那は3時過ぎまで6時間以上帰ってきませんでした笑
事故は起きるし旦那は帰ってこないし、、、ポケモンgoというアプリを作った任天堂を恨みます😓笑笑

  • ろみぞう

    ろみぞう

    えーっ
    臨月の奥さまを置いて出ていくなんて!!!
    しかも
    6時間以上も(T_T)

    うちも
    配信前からずーっと
    そわそわしてたので
    絶対こうなると思ってましたが。。。

    ほんと
    任天堂を恨みます(>_<")

    • 7月23日
ママリ

やはり、どの家庭でもそうなんですね‼️
元々私の旦那も携帯ゲームが好きで、朝起きたらすぐ始め、時間が少しでもあると携帯ですね…。
今日から少し旅行に行くんですが、道中も不安です…。

お子さんの風邪もあるのに、自分の趣味が優先て…。育児放棄までではないですけど、ちょっとね…。
ろみぞうさんもお風邪もらわないよう気をつけながら育児してくださいね。

  • ろみぞう

    ろみぞう

    うわぁー
    うちと似た家庭がたくさんあって
    ちょっと気が楽になりました( ̄▽ ̄;)
    気持ちをわかってもらえることで
    わたしのストレスは和らぐ気がします。
    旅行ですかぁ~
    今のうちのダンナなら
    普段なら行きたがらない旅行も喜んで行きたがる気がします( ̄▽ ̄;)


    私の体調の心配まで
    ありがとうございますm(__)m
    お前もちょっとは
    子供と私の心配をしろ!!!
    とダンナに言いたいです(´Д`|||)

    • 7月23日
ぴいチャン

私の旦那も昨日ダウンロードしようとしてましたが、サーバーダウンでまだダウンロードできてません(^ー^)

うちもポケモンばっかりになりそうだと思ったので、旦那には

歩きスマホ、育児よりポケモンを優先させた場合は、携帯を破壊します!!
と声をかけておきました(゜▽゜*)
スマホネグレクトにならないように、見張りたいと思います!!

  • ろみぞう

    ろみぞう

    携帯破壊(笑)
    うちのダンナの携帯もお願いしたいです(笑)

    たくさんお仲間がいて
    少し気持ちが楽になりました。
    私もこの状態が続いたら
    携帯破壊予告してやります( *・ω・)ノ

    • 7月23日
ぴっぴ

本当に迷惑なゲームですね(´ω`;)
Twitterで見ましたが、早速小学生の集団道路飛び出しがあったそうで...。
ゾッとします。
うちの主人もゲーマーですが、ポケモンgoの存在を知らなかったようです(>_<)
ダウンロードしたの?って聞いてしまって失敗しました(´・ω・`;)
ぴいチャンさんの言うようにひどくなったら携帯破壊ですね♡

  • ろみぞう

    ろみぞう

    早速日本でも問題が起きたんですね(>_<")
    世界中で問題が起きてるゲームを日本でも配信するなんて、どうかしてますよね(´Д`|||)

    むーみんさんのところもゲーマーなんですね。
    むーみんさんが、ダウンロードしたか聞かなくても、遅かれ早かれ、絶対ポケモンgoのことは知るでしょうし、ダウンロードしてたと思いますよ(T_T)
    今日はいつもより、仕事の帰りが遅いです。
    ポケモン探しでしょうね。
    携帯破壊の日にちを予定しようかな(笑)

    • 7月23日
ちゃに

うちもですー(`Δ´)
娘のお風呂の時間までポケモンとってくる!と言って、結果お風呂の時間には戻ってこなかった昨日……。お風呂の時間を30分オーバーで帰ってきました。
夕食を食べずに待っているのを知っているのに、1時間もポケモン探しに行った今日……。

でも、うちの場合、普段だとオンラインゲームを8時間とかぶっ通しでやられて、その間、娘も私もほったらかしですし、娘がグズリンな時にトイレ行きたくて「ちょっとかわってー(T^T)」って声かけても30分とか待たされてイライラするんで、いない方が「なんでこの状況でゲームできるの!?」みたいに無駄なイライラがないのでいいかも(*^-^)笑

それよりも、交通量もそこそこある街中で、あかちゃん抱っこしたまま片手ではポケモン探ししていたママさんを見かけたのが1番ゾッとしました(^q^;)視線はずーっとスマホでしたよ〜💧

azunon

うちもです笑
子どもをお風呂に入れて、寝かしつけたあと出掛けます…
まぁやることやってるし。とある程度は黙っています。し、私も日中子どもとお散歩がてらやっていますので、仕事で日中は縛られている旦那を思うとあんまり強くは言えないです。

普段公園や散歩に行かない旦那を、休みの日にポケモン探そう!って公園に連れ出せるのは良いことだと捉えるようにしています笑

umykr

うちは、配信が始まる前から
子どもと一緒にいる時は禁止を
約束にしました。

そしていざダウンロードしてみると
意外と家の周辺には
ポケモン生息しておらず、
家と職場も車で3分
帰りも遅くゲームする暇もなく
帰宅後散歩に繰り出す体力もなく
「思ったよりつまらない」だそうですw

元々インドア派の旦那なので
ポケモン探しに外に出て行くとか
向いてないw

こっちからしてみると、ざまぁ〜って
感じですが♥︎︎∗︎*゚