※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
子育て・グッズ

息子が夜はおっぱいなしでは寝ないため、断乳が難しい状況。おっぱいが出やすいため、困っている。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になる息子を育ててます。
断乳をしようと試みているのですが昼間は1回も飲まずに頑張れる様なのですが夜はおっぱいがないと絶対に寝ません。
私ももともとおっぱいよく出る方らしく張りが酷くてシコリができガチガチになりとても抱っこなどしていられる状態ではありません。麦茶飲ませても少し1人にして様子をみてみても全く効果はでません。
同じ様におっぱいよく出て断乳成功された方、アドバイスお願いします。

コメント

pua.aloalo.723

すみません。
成功者ではありませんが、急ぎで断乳しないといけない理由がおありなのですか?
私もオッパイ過多と診断され、本当にダイソンの様な吸引力の長男が1日中飲んでいても常に熱をもってガチガチに張っていましたのでお気持ち分かります。
しかも上が3歳、下がもうすぐ2歳の年子ですが、今は2人に吸われていても前よりはマシですが張ります。
実は上の子すら卒乳していません。
しかし2人とも私たちがコーヒーを飲むような感覚なので、丸一日オッパイを飲まなくても平気ですし、夜もオッパイなしで寝ています。
ほんと、たま〜に甘えたい時にオッパイが欲しくなるみたいです。
男の子ってのもあるんでしょうね😅
何か特別、急いで断乳する必要がないならしばらく吸っていてもらった方がオッパイがよく出る者としても楽だし、その内オッパイ無しで生きていけるようになるので断乳する手間も省けます。
3歳にもなるとオッパイ以上の楽しみが増えてくるので、オッパイオッパイと言う回数も段々と減ってきています。
今は月に1回くらいかな。
下の子は暇があればオッパイと言いますが、遊びやご飯など忙しければオッパイなんて忘れていますし、夜も基本オッパイ無しで寝ています。

  • ひろママ

    ひろママ

    諸事情により断乳しなければなりません。息子にとっては迷惑な話だと思います…
    私はpua.aloalo.723さんほどじゃないですが結構出る方なので張る辛さはわかります>_<自然が1番いいですよね、できれば私もそうしてあげたいですが、、、
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
ままリんりん

ただひたすらあげないっということですね。
おっぱいガチガチになってきたら、圧を抜く程度に少しだけ搾乳すると、抱っこできますよ〜

  • ひろママ

    ひろママ

    そうなんですよね。ひたすら心を鬼にしておっぱいの痛さにたえるしかないんですよね>_<圧抜いてがんばります。
    お返事ありがとうございました!

    • 7月23日
ゆっちゃんママ☆

10ヶ月で断乳しました。
うちの子も夜はおっぱいがなければダメな子でしたが、ひたすら耐えるしかありませんよ。

おっぱいが張るのも仕方が無いです(T_T)
母乳外来など近くにありませんか??
プロの指示を受けてやった方がいいと思います(*^^*)

ちなみにわたしは、ひたすらトントン。
泣いててもトントン。抱っこもしません。
(指導により)
初日は1時間半泣きましたが4日目には泣かなくなりました。

参考になればと思います(^-^)

ひろママ

お返事遅れてしまってすいません>_<
本当に耐えるしかありませんね😭痛いのに抱っこして胸押されて激痛でも耐えるしかありませんでした…
今ではおっぱい無くても寝てくれるようになりましたが、トントンでは絶対寝てくれません。母乳外来も産院のところでやっていたので行ってきました。
親切に色々教えて下さってありがとうございました!!