※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

公園で放置子に困っています。他の子に遊んでもらいたい時、どう対処したらいいでしょうか?

先程公園に行ってきました💦

私たち親子は何故だかしょっちゅう放置子の餌食?になります😱笑

他にたくさん遊んでる子がいるのにうちに放置子が寄ってきてその子供のおもりをする羽目になり倍疲れます

今日は公園に着いてすぐ1人の女の子が寄ってきてうちの子がする遊び全てに着いて来ました
ハシゴ登ってたら横入りしてきてうちの子がバランスを崩してこわがったり
滑り台滑っていたら滑り終わるところで通せんぼのポーズをするのでそこに居たら危ないよと何度も声をかけました
うちの子もその子が来るので滑り終わる前に手でブレーキをかけてぶつからないように滑ってました💦

揺れる乗り物も乗ってたらその子が◯◯ちゃんも乗りたい!!って言ってきて子供に判断を委ねて見守ってるとどうぞと譲りました💦
まぁ子供が人に譲ったりするのを覚えられるのはとてもいいことなのでそれは良いのですが親が見てないのがやっぱりモヤモヤしてしまいます
私は順番こだよと声かけてるので😖

お母さんらしき人の横でママは?と聞きましたが無視して追いかけられ続ける😱
(結局その人と帰って行ったので母親で正解でした。下の子をベビーカーに乗せてずっとベンチに座りスマホいじってました)

途中で私もイライラしてきてしまい
もう少し遊ばせてあげたかったけどおやつの時間だしジュースあるから飲もうと帰るように促してたらあちらも帰る様子...
なんだかなにしに行ったんだか...
もう少し遊べばよかったけど体力精神力を削られたのでそんな気にもなれずでした😖

他にもよくこんなことがあります🙄
何故私たち親子なの!?とよく思います💦💦
皆さんはどうですか?
放置子寄ってきませんか?
来て欲しくない時などどう対処してますか?

コメント

みょうが

放置子はよってきても放置してます😅
可哀想ですが怪我しても知りません。自分の子の方が大事です。
「私は自分の子見てたのでわからないです〜落ちちゃったんですかー?大丈夫ー?」で押し通したことあります💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もちろん放置してはいるのですがずっと着いてきたら疲れませんか?😂
    かと言って自分の子供の前でついてこないでとも言えないし😖笑

あと、自分の子が怪我させられるのも嫌だしつい目を光らせて疲れます🙄笑

• 10月30日
  • みょうが

みょうが

絡んできたら子どもと遊ぶよう誘導するのがいいかもです!
    大人に構ってほしい子が多いので、「これ見て!」と言われても「お友達があれ見てほしいんだって〜😊」と子どもに伝えてます。

• 10月31日
空色のーと

私も放置子きても、無視するので寄ってこないです 笑

あとついてきたら、ママの目の届かないところ勝手に行ったら危ないでしょ!ちゃんと戻りな!って言って違うところに行きます…笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

無視しててでも危ないことを何度かしてきて声をかけざるえないみたいな感じになります😂
    子供が悪いわけじゃないしなんだかかわいそうですよね😢

• 10月30日
たろうちゃん

そんなにしつこかったらママどこ?って聞いて、無視したら「この子のママどこですか〜?」って呼ぶと思います🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

呼んじゃうんですね😂
    そこまで勇気が出ないです😣笑

• 10月30日

私も放置子についてこられちゃうタイプです😭
最近はもう、それっぽい子がいたら一切目を合わせないようにしてます!
ついてきたりしても、申し訳ないけど無視してます😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たくさん子供がいるのに何故かずっとついてこられますよね!?笑
    不思議でしかたないです😂💦

もっと無視してる感を出せるように頑張ります笑

• 10月30日