※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

母親になりたくないと感じる女性が、父親との関係や家族の問題に悩んでいます。経済的にも困難な状況で、娘との時間を大切にしながら苦しんでいます。自分の気持ちや状況を吐露し、支えを求めています。


母親むいてないって何度も何度も思う。
こんなんでごめん、って泣いても仕方ないのに泣いて…。


娘の父親は、シングルファザー。
妊娠中から数人の女と浮気。
家に帰ってる間に、女の荷物があったり、
家に戻れば何日も帰って来なかったり
切迫気味って言われたのに、自分の子供ふたり
置いて趣味のバイクに釣り。
ご飯食べさせたり、掃除したり遊んだり…。
ノロウイルスの片付けもさせられた。
嫌だって言っても、中に出された。


破水した日も、家に居なかった。連絡もつかなくて
朝方になってようやく私が救急車に運ばれて大きな病院に運ばれるとき連絡が来た。
けど、『仕事だから頑張って』
緊急帝王切開、娘のNICU、退院の日
全部来なかった。

その間、女と飲みやらなんやら。

出産してからも、私と娘置いて
女と映画、飲み、キャンプ、BBQ、動物園に水族館。
私とは、飲み以外どこも行ったことなかったのにね。

何か言うと、
『俺の人生俺の自由』
『俺には子供がいるんだよ、嫌ならやめれば』
『お前と付き合ってないお前は彼女じゃない』
『こんなことにならなかったのになー』



だから、もうお別れしようと思った。
父親になりたい
一緒に育てたい
って言った言葉バカみたいに信じてた。
期待してた。盲目的だった。


子供が居るんだよ、ってじゃあ
私との娘は、自分の子じゃないんだね。
あなたにとっては、こんなこと、でしかないんだね。


そしたら、あっちから別れを切り出された。
理由は言わなかったけど、周りの人が教えてくれた。
シングルマザーの女と、付き合ってる
って。
私と娘のことも、話して結婚意識してる
らしいって。


私と娘のこと受け入れなかったのになー…。


実家は実家で息ぐるしい。
無職の姉が、毎日のように娘を怒る
ハイハイつかまり立ちでやりたい放題
お部屋はめちゃめちゃ。
片付けても片付けても、荒らす。

きらい
邪魔
馬鹿
頭悪い、理解力ない
しつけがなってない。


0歳に言う頭が理解出来ない…。
今はまだ話し理解出来てないけど、どんどん
理解できるようになったら
娘が可哀想で見てられない…。

22時-4時で働き始めたけど
出産費用貰えなかったから借金したお金の返済と
実家に、ミルクオムツ代。
全然貯まらない…


離乳食は3回食手作りしてるし
生活リズム作るのに必死。
ネグレクトしそう、
育てられない、って色々言われて

頑張っても
何もしてない、って言われて
言い返せば、
捨てられた女
馬鹿な女
全部お前のせい。

仕事はから帰ってきて、寝てても娘が
姉のとこにハイハイして行っちゃうから、
見てるしかない。
邪魔って追い払われて…。

仕事して娘みて、家事して
あと何を頑張ればいいの


ごめんねこんな環境にうんでごめん。


娘うんだとき、おめでとうって言ってくれた人より
なんでうんだの、が多かった。
早産になったときも、お前のせい
子供が可哀想。

知ってる。知ってるよ………。



泣きながらハイハイして追ってくる娘
1人の時間はないし、どこ行くにも一緒。
ベビーカーも抱っこひも拒否だから9キロ抱っこして
オムツ買いに行ったり食料買いに行ったり…
いらいらしてごめんね。
ママも眠いよ
ママも1人の時間ほしいよ
トイレ行くときだけ待ってて
髪の毛引っ張らないで
洗濯物、洗い物やらせて…。


こんなママでごめんね
うまないほうが、良かったのかなって
何度も思った。
消えたい、疲れた。そればっかり最近はぐるぐるまわる。

けど、寝顔みて
やっぱり可愛いってなって
泣きながら追いかけてきても愛おしい。


昼間も働くことにしたから、
はやく家出て、二人で暮らそうね。
不安しかない、泣きたくなる
いらいらもするし、
なんで、私ばっかりって思う。
弱虫なママでごめんね。



最近になり、娘父が
お前しか居ない
好き
俺だって娘(私との)成長一緒に見たいんですー
とか、言い出した。
そのくせ、シングルマザーの女とは別れてないね。
知らないと思ってるでしょ?
都合のいい女になる気はないよ。
キープになるつもりもない。



ただの、愚痴です
つらいし消えたい、と思うこともあるけど
娘は置いてけない
娘をうんだ、責任が私にはある、


批判的な感想などは、今のメンタルでは
受け止められないです、すいません
母子寮なども探してはいるので
そういったご意見も大丈夫です。

こんなところに書くな、と思われるかもしれません
吐き出す所がどこにもなく
書いてしまいましたごめんなさい。


いらいらもする時もありますが
娘が大好きです。
最近はママ、とたまに言うので楽しみです🥰
歩き出しそうなので、一緒に手を繋いで歩くのが楽しみです。

娘の成長が、生きがいです。

コメント

deleted user

毎日育児にお仕事お疲れ様です☺️❤️
娘さんはゆーさんがお母さんで良かったし、幸せだと思ってるんじゃないですか?
泣きながら追いかけてくるってママ大好きな証拠ですよ♡

早く2人で幸せに暮らせるといいですね♡

また溜まったら
ママリで沢山愚痴など吐いたほうがいいですよ!
ママリはそーゆ為でもあると思います!!

あの

最近涙腺緩んでて、涙がでました

どんだけイライラしても、余裕なくてもやっぱり我が子ってめちゃめちゃ可愛くて愛おしいですよね!
娘さんのパパになる人だから悪く言うのは申し訳ないですが、怒りしか湧きません。そんな男こっちから捨てるし、娘にも悪影響なりそうですし私なら縁切りますかね🤦‍♀️
ゆーさんの気持ちはちゃんと娘さんに伝わるので大丈夫です!娘さんも絶対ママ好きですし🤱
実家は私も息苦しさ感じてたので分かります、、
早く2人で暮らせますように💕

deleted user

気の利いた言葉が見つかりませんが、、

心の底からゆーさんと娘さんにたくさんの幸せが訪れることを祈ってます!
応援してます😭✨

アンパンマン

自然と涙が出ました。
ゆーさんすごく頑張ってます。
近くにいたら抱きしめてあげたいくらい。

ゆーさんと娘ちゃん2人に幸せが訪れますように。

なか

応援しています!!
娘さんはゆーさんの元に生まれて来て幸せだと思います✨

私ももっと頑張ろうって思いました。
辛いことがたくさんあった後には、きっとたくさんの幸せが訪れると思います🌸

私も夫との関係に疲れ今日は泣き疲れました😞

でもきっと母は強くなるんでしょうね。子どもは守らなきゃって思いました✊

deleted user

毎日毎日育児、本当にお疲れさまです😊

とても辛くて大変な環境でも、娘さんへの強い愛情がしっかりと伝わってきました💕
恵まれた環境でも、子への愛情がない母親もいる中で、ゆーさんはとても頑張ってらっしゃるし、とっても素敵なママです🥰

娘さんにイヤイヤ期や反抗期が来たりもするでしょうが、娘さんもいつか母親になる日が来たときに、ゆーさんの母としての偉大さと苦労を理解し、感謝する日が来ると思います❣
私の母もゆーさんほどではありませんが、苦労して子供たちを育ててくれました。私は今初マタですが、母の愛情を疑うことなく育ててくれた母親に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです🥰

生活保護とか受けられる支援は遠慮なくジャンジャン受けて、少しでも楽な生活を送って幸せになってくださいね❣

なな

読んでいて涙がでました…
ゆーさんの気持ちいつか必ず娘さんに伝わると思います。

どうするかはゆーさん次第ですが、
文章を読んでいて周りの環境があまりいい様に思えなかったので、
娘さんのために早く環境を変えていく必要があるのではと思いました。環境を変えるのはとても大変なことですが…😢