※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

幼稚園入園に伴う家庭調査票とは何か、延長保育利用者のみが記入する必要があるのか、利用予定がない場合は記入不要かどうかについて教えてください。

幼稚園に入園に伴い家庭調査票を提出するかと思うのですが
子育てのための施設等利用給付認定申請書とは
延長保育を利用する方のみが書くものでしょうか?

特に利用予定がなくれば記入なしでよいものなのでしょうか?

コメント

無償化を受けるために必要な書類なので、預かり保育を利用しない方も記入してください😄

私立幼稚園だと新1号認定と新2号認定があるかと思いますが、どちらも施設等利用給付認定を受けないと無償化になりません😢

預かり保育を利用しないのであれば新1号での申請になると思います✨

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    記入します!!

これから入園にかけて働きにでる予定の場合は新2号なのでしょうか?
    決まり次第、園で変更していくものなのかご存知でしょうか?🥺

• 10月30日

退会ユーザー

今現在働いていないならば新1号になると思います💦
    うちの園だと新2号認定の申請には就労証明書の提出があるので、勤務先が決まり次第園の方で変更届けの書類をもらって提出して…という流れなります🤔

もし入園までに勤め先が決まったら…だと私も分からないので幼稚園に問い合わせた方が確実ですね😭
    すみません💦

それと自治体によって新2号認定を受けるために必要な勤務時間も違うので合わせて確認してみてください❗️

• 10月30日
  • ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!
    就労証明も必要みたいですし決まってから申請の方が確実そうですね😄

自治体の勤務時間なども調べてみます😊
    大変助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 10月30日