※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

公園で子供を遊ばせる時間や、お隣さんとのやり取りについて悩んでいます。

2つ質問というかつぶやきがあります。

みなさん公園で子供をどのくらい遊ばせますか?
私は家で家事などやりたい事があり、30分くらいで帰りたいです。
でも公園にいる人は私たちより早く来ていて、私が帰りたいなーと思う頃でもまだ遊んでいてきっと1時間以上いるので偉いなーと感心します。
家から徒歩3分くらいの公園ですが子供とのんびり歩いて公園到着、帰り道にあるドラッグストアにちょっと寄っただけで1時間過ぎていて家に着いたらお昼の準備…午前中があっという間に終わり勿体無いなーと感じる😥余裕ないのでしょうか。

それとその公園でマンションのお隣さんと最近知り合い、大体同じような時間帯に公園に行くのでここ数日で見かける頻度が多くなりました。
しかしもう一つ近くにある公園に行くようになったみたいで顔を合わせることは少なくなりました。
しかし先ほど帰るタイミングが同じで私は自分の部屋の階から下を覗いたら、ちょうどお隣さんが一階にいて上を見上げた瞬間目が合いました。
もう部屋に入る時だったのと、まさか上を見ると思わなかったので声もかけず部屋に入ってしまったのでなんだか悪かったのかなーとモヤモヤしてます😭
またすぐ会う時があれば良いのですが…行く公園が違うので話す機会がないと怪しい人と思われそうです😣
気を悪くしていなければ良いのですが😣

コメント

ままり

公園によく行きますが、1時間以上は居ますね🧐🧐
2時間いると疲れたなーってなります。笑

そのお隣さんの件は全然気にしてないと思いますよ😂💕
次会った時いつも通り挨拶で大丈夫だと思います(*ˊ˘ˋ*)

る

公園はいつも2時間くらいですかね☺️
最近は過ごしやすい気温なのでそのまま公園でお弁当食べたりしてますほぼ毎日🤣

お隣さんの件は特に気にしなくて大丈夫だと思います☺️

ゆか

私も可能なら30分で公園は終わりで、スーパー寄ったりして帰りたいです…
ずっと公園って飽きちゃうんですよね、私が😅
公園のあとお散歩して電車見に行って帰るならまだいいんですけど…
お子さんは30分で帰ってくれますか?うちは一時間はいます…30分くらい前から、もうすぐ帰るよ~と声をかけて、最後にブランコ終わったら手洗うよーで帰ります。

その事は全然大丈夫だと思いますよ!下から見た人も、「あ、帰るところだったかなー」くらいじゃないですかね😊
じーっと見つめたなら気になりますが💦

• えみり

えみり

私もスーパー寄るとさらに先に行かなければならないので
    公園の後だと最低1時間半はかかるので行く順番に困ります😥

子供はそんなに嫌がりませんが、ベビーカーに乗らせようとするとぐずるのでそうなるとその後スーパーに行くのが大変。

あとは遊具が少ない公園に行って何かやりたい衝動を少なくさせてます 笑
    今日は帰るよと言ったら
    自分から手を洗いに行ったので分かってるみたいですが、時々水道で遊びたくなるのも困ったものです。

• 10月30日
えみり

みなさん同じくらいの時間いらっしゃるみたいなのと、お隣さんのことも同じ回答なので一括でお返事失礼します。

みなさん1時間以上素晴らしい😭
私も余裕があれば1時間ほどいるのと、あっという間にそれくらいの時間になるのでいれるんですが…
始動が遅いのか9時半までに公園に行くつもりが10時過ぎてしまうし、そうなると帰るのが11時過ぎてしまい行くのも嫌になってしまいます😣
(11時半にはお昼ご飯食べたいです)
みなさんどのくらいの時間帯に公園行ったりしていますか?

隣の人のことは気にしなくて良いでしょうか…
音がしたので私は覗いた気持ちもあるのでなんだか悪かった気がしてモヤモヤ…
わざわざ柵の方に行かないと下は見えない幅の通路?廊下?なので気になってしまいます😭

あおい

公園の件、全く同じことで悩んでました〜😭わかります😭😭😭
みんなお昼ご飯の支度はしてきたのかな?買い弁?夕飯の買い物はしなきゃだし…スーパー行かなくていい日は薬局、病院、郵便局や銀行…公園の他になにかしらもう一件寄らなきゃならないことが多く😰
9:30に公園にいたいのに、10時になってしまうのもまったく一緒です😭お昼の支度を考えると11時すぎには帰宅したいですもんね…🤔みんなお昼寝はしないのかなー私の要領が悪いだけですかね😢?

答えになってなくてすみません💦同じ悩み事で、私も謎だらけだったので💦💦

• えみり

えみり

同じ悩みの方、しかも時間とか行きたい場所も似ていて親近感‼︎
    全然回答でなくてもコメントしてください!

私も郵便局や銀行にも月数回ですが行くので、その用事プラス公園だとかなり時間がかかるのでその日は公園行かなくなったりします😂
    郵便局は公園より先。
    スーパー、銀行は駅側。と方向も違うし、先に公園で遊ばせたらベビーカー乗りたくないとなるので面倒でスーパーだけしか行かなかったり。
    帰りは食材があるので行けないし。

お昼ご飯は子供のはうどんを茹で、冷凍しておいた野菜スープをかける。という楽チンメニューなはずなのに
    手洗い、オムツ替え、必要なら着替え、物の整理などしてるとパニックになります🤯

夫が出かけてから起きるので
    大体7時ごろ起きて
    早ければ8時には朝食終わり
    その後片付け、洗濯、掃除
    が理想ですが最近30分ずつぐらいズレたり、
    自分が早起きしても自分の趣味に時間かけて遅くなったり…
    今日は出発する頃に
    洗濯機のカビ取りとお風呂の防カビスプレーする日と気付いて遅れたり💦

やはり9時までには出かけるを目標に準備を早めるしかないですかね。
    ちなみに化粧の時間もなく、大体すっぴんマスクです😭

• 10月30日