※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休が明けて仕事復帰する際、朝夕の食事作りに時間が足りずフリージングで済ませている。容量の悪さに悩んでいる。

もうすぐで育休が明け仕事復帰します。
娘の朝ごはんや夕ご飯は毎日作っていますか?
朝は今でも時間が足りないくらいで、フリージングで済ましています。自分の容量の悪さが嫌になってしまいます😢

コメント

毎日作ってるというか1歳過ぎてからは親の取り分けにしてたので、ハサミで刻むくらいしかしてませんでした😃朝はパンとヨーグルトだけとかですよ(朝はあんまり食べないので🤣)
めんどくさい時は外食に頼ったりしてました(今ももちろんそうしてます😏)

夕食は作りますが朝ご飯はパンとヨーグルト出して勝手に食べといて〜という感じです。もっと小さかった頃は離乳食だったのでもちろん冷凍作り置き、または市販のレトルトでした。朝から作ってられませんよ😂

夜もコープの焼くだけのやつとか、カレー作り置きとか、いかに簡単に済ませるかです。まあ凝った料理作ってもこちらの期待ほどは食べてくれないですし、テキトーでいいんですよ😂😂