※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

2歳のお子さんの1日のスケジュールを教えてほしいです。テレビは30分以内。公園でお友達に会えず、孤独な時間が多いです。第二子が生まれるときの過ごし方について悩んでいます。

2歳近いお子さんのママさん、1日のスケジュールを出来ればテレビ時間帯や視聴時間合わせて教えて貰えませんか( ^ω^ )?
うちは最近無駄に(笑)
・6時起床→私の頭が働くまで一緒にダラダラ
・7時過ぎに朝ご飯
・遊んだりテレビみたりでテレビは要求がなければつけず、要求されたらつけるので見る番組はいないいないばぁだったり、みいつけただったりバラバラで1回につき30分以内(テレビみてる間に身支度や掃除機)
・9時過ぎから外遊びか支援センターへ
・11時過ぎまでには帰り昼食準備、昼食
・12〜12時半から昼寝開始→通常1.5時間、長くて2時間昼寝
・14時台にまた買い物や外遊びへ行き、公園でおやつも
・遅くても17時までに帰り夕食準備(旦那出張多い為)この間遊んでるかテレビか
・17時半お風呂
・18時半までにご飯
・夕食後テレビ見たいときは30分
・ブロックやパズルや絵本
・20時まで就寝
て感じなんですが、午前も午後もあまり公園でお友達に合わないのでちょっと孤独で( ; ; )笑
皆何してるのかなー?と。。。
うちで過ごせる方、長い時間過ごせて凄いなぁと感心するんですが皆結構絶えず遊んでいるのでしょうか??
うちはテレビ!テレビ!になる気がして出かけているのですが、第二子妊娠出産となるとどうやって過ごしたらいーんだろうと漠然な疑問がありましてm(_ _)m

コメント

ぐうちゃん

うちも2歳2ヶ月ですが全く同じ感じです!せがまれるのでテレビの時間がもう少し長いかな(^-^; 最近暑いからか公園も行きづらいですね、うちだとグダグダになってしまいます(>_<)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

私は本当はテレビっ子でずっとつけてたい派なのですが(笑)、うちの子つけてても構わず遊ぶタイプではなく、じーっと見てしまうタイプで( ; ; )テレビ全然オッケーなら午後は出かけなくても良いのですが(笑)、2、3歳までは何ちゃらとか(笑)言うじゃないですかーm(_ _)mどこまで気にしたらいーか分からずと、子供のテレビ!とかそれじゃない!にイライラしたりするので出かけます。笑
    出かけたら出かけたでイライラはあるのですが(T ^ T)笑
    ウチ遊びってなかなか続かないし親もちょっとしんどくなりますよねん!

• 7月22日
pekori

1歳9ヶ月女の子です⌄̈⃝
6時半 起床、着替え
7時 朝ごはん、トイレ(うんち)
7時半~ ひとり遊び
8時~9時 Eテレ 私が家事
9時 ひとり遊び
10時 支援センターor買い物or散歩
12時 支援センターでご飯(or家でご飯)
13時 帰宅
13時半~3時、4時 昼寝、おやつ
4時~5時 Eテレ、 私夕食作り
5時〜6時 軽く散歩or買い物
6時半 お風呂
7時半 旦那帰宅 夕ご飯
8時半 絵本読み聞かせ
9時 就寝

私テレビ見せすぎです〜
この他にもぐずったら録画のあんぱんまんやしまじろう見てもらってます(><)つわりで気持ち悪くて寝てて、ひとりで遊んでもらう時も…
ひとり遊びは、ままごと、チャレンジのおもちゃ、魚釣り、絵本ペラペラ、アンパンマン号の車に乗る…とかですが、すぐ飽きて結局まとわりついてます。
噴水なんかに行くと今の時期お友達が沢山いますね( ˊᵕˋ )!!
私が暑くいのいやで、公園最近夕方しか行かなくなっちゃいました。水遊びのがまだすずしくて( ¨̮ )
主さんのスケジュール見て、私ももっとちゃんとしようと思いました٩(°̀ᗝ°́)笑

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

全然ちゃんとしてないんですー( ; ; )見せて良いなら一緒に映画とか見て時間潰したいんですが(笑)情報に惑わされ、結果ストレスになったりしてがんじがらめタイプです(⌒-⌒; )笑
    ウチ遊びが続かないから外出ばかりしている感じなんですー(T ^ T)
    うちはテレビ見せたら見せたで、違うの!!とかリアルタイムでやってたやつをもう1回見たいとかグズって手強いタイプなんですがそんなもんですかねー??
    公園とかも最近飽きたのか遊ばないとか言い出したりm(_ _)m渡り歩いてます( ; ; )笑

• 7月22日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

トイレ完了してるの凄いですね❤︎
    うちは気が向いた時しか座らず、出ずで。。。

• 7月22日
  • pekori

pekori

要求されるまでつけないとか尊敬です… ( º﹏º。 )
    うちはまだそこまで賢くないので、これ違うみたいな要求はなく、勝手に消しても大丈夫なので楽ですね( ー̀дー́)
    本人トイレ大好きですが、うんちのみでまだ成功率40%です。笑
    午前中はどこかへ連れ出さないとうちも無理です(><)お家遊び、難しいですよね。あ、でもこないだプチプチやらせたら1時間やってました。笑
    同じくらいの子の様子がしれてよかったです♡ありがとうございました♪

• 7月22日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

気難しい子ですーm(_ _)m笑
    私のストレスが溜まり気味な時はワイドショーとか少しかけますよ!笑
    40パーセントでも凄いですよ❤︎しかもウンチなんて( ^ω^ )

プチプチ1時間!凄い集中力です( ´ ▽ ` )ノ
    今度やってみます!!
    スケジュール参考になりました☆
    ありがとうございました★

• 7月22日
♥Mary♥

うちは少し大きいですが2歳9ヵ月の娘です。

7:00 起床
7:30 朝食
8:00 歯磨き、着替え
終わったら録画のアンパンマンを見ながら髪の毛をしばる
8:30 1人遊び 私は家事や出かける支度

10:00~13:30 支援センター
14:00 お昼寝
16:00~ Eテレ その間に夕飯づくり
18:00 夕飯
19:00 お風呂
20:30 絵本を読んで就寝

今は産後で里帰り中なので、産まれる前までのスケジュールです!!
家に帰ったらどんな生活になるか今から不安です😅

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

一年お姉さんですね❤︎うちはあと1年後昼寝がなくなっていそうで恐怖です( ; ; )笑
    支援センター飽きずに長く遊べて凄いです!!朝の一人遊びも結構出来るんですねー!羨ましいです★
    本当ですよねー!私は第一子と第二子で育て方がまるで変わりそうな気がします!笑

• 7月22日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

お昼寝は私が寝たいがために寝かしてるって感じです😅
    朝の遊びは私が化粧してる間に付き合ったりしてるので、ずっと1人ではないんですけどね⭐
    支援センターは大好きなので、午前中は部屋で遊んで午後は外で思いっきりって感じです☺

第二子…すでに適当で可愛そうです😅💦
    私が上の子のフォローで手一杯で😣

• 7月22日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

良いと思いますー( ; ; )私はまだ朝まで寝てくれたことないし早起きなので、本当一緒に少しでも寝ないと夕方死んでるし(笑)、妊娠なんてしたら1人目の時寝腐っていたのでどうしようー(T ^ T)って感じですm(_ _)mただでさえ昼寝短いタイプなのに(⌒-⌒; )

てきとうにならざるをえないですよね!!
    私も2人目はあまり追い込まれずにてきとうにやっていければと勝手に思ってますー★
    可哀相と思わずに、ストレスあまり溜まらないようにお二人の子育て頑張って下さい❤︎
    私も考え過ぎず頑張ります!

スケジュール参考になりました★ありがとうございます☆

• 7月22日