※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

2歳の娘との日常。テレビはNGだけど外出できず悩む。無理して外出すべき?

2歳の娘育ててます!
私が人見知り&出不精だし体力ないので平日ほとんど家からでません。
午前中 娘:テレビ、1人遊び 私:家事、娘と遊ぶ
午後 14〜16時 娘と私一緒に昼寝
   16時〜 娘:テレビ 私:晩ご飯支度
って感じです💦
テレビばっかりダメなのわかってますがコロナも心配だし
娘がテレビ大好きなのでこうなってしまいます😢
土日は主人が休みの日に買い物行ったりお出かけするので週に1~2回外出するって感じです。
こどもにはあまり良くないのかなぁ〜と思いつつ重い腰が上がりません😂
無理矢理でも公園や支援センターなど行くべきでしょうか?

コメント

mini

お子さんの発達が気になりますね。体を外で動かしていないので体力面とか、自然に触れる刺激とかないかなと思います💦一時的なものなら仕方がないですが、続いていくと差が出てくると思います😣

うちもテレビ見させますが時間制限はあります。テレビは情報が一方通行なのである程度の時間で切り上げた方がいいかなと思います😭

それか保育園とかプレ幼稚園に入れるのはどうですか?🙂

みい☺︎

うちも平日の午前中に週に2回は公園に遊びに行ったりしてます!
土日はパパも一緒に遊ぶので
外で体動かすのは土日合わせて週4日ぐらいかな?って感じです。
公園ならコロナやこれからインフルも心配ですが、まだちょっとマシな気がして😅
テレビも長時間じゃなかったら良いと思います♪

ママリ

うちも2歳の娘で同じ感じですよ😂子供も家にいるの苦じゃないタイプで、平日はよし!外行こう!と私がやる気の出る時だけ公園連れてったりしてます。支援センターなどはコロナがまだ心配なので行きません。冬になったら寒くてこもりがちになるので気候の良い今の時期はなるべく頑張ってます😅家の中でも体動かす遊び出来ますし、頑張りすぎてママが精神的に疲れてちゃいけないので、外出るのもほどほどでいいと思いますよ🤗