※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

共働き(自分一人の稼ぎでも子供を養える)のにワンオペの方、いらっし…

共働き(自分一人の稼ぎでも子供を養える)のにワンオペの方、いらっしゃいますか?
正直、何のために結婚してるのかよく分からなくなってきました…
むしろ夫が居ない方が家事が少なくて済む🤣
でも娘には形だけでもお父さんが居た方がいいよな〜、、、

夫は特に重大な問題があるわけではないのですが、娘と二人暮らししたいです👩‍👧
私みたいな方、いらっしゃいますか?

コメント

controlbox

以前の話ですが、
夫が単身赴任をしてた時、そんな感じでした。
二週に一回帰ってきたときに洗濯とゴミだけ増やして帰るし、
本人に大黒柱感がなく、貯金もしないわ生活費も毎回の忘れてくるわ、下の子新生児期に問題勃発して各所に走り回ってた時に旦那は第三者意見しかせず赴任先に帰ると完全に忘れるし、

あれこれって、二週一回の面会にして、子供達の養育費をまるまるもらった方が、私一人でマイホームも建てれるし、赤の他人のほうが家族の問題も聞いてもらうだけでありがたくなるし、離婚したほうがうまくいくじゃん?って本気で考えたことがあります(笑)

義両親にも離婚離婚!と話してたら、旦那が更生してくれたので、未遂に終わりました。

• ママ

ママ

本当にそうですよね〜洗濯とゴミだけ増やさないでほしいです、、、
    子供の洗濯とゴミはいくらても許せるのに何ででしょう🤣
    更生してくれて素晴らしいですね👏👏
    もう更生しなくていいから子供と二人きりになりたいくらいです👩‍👧笑

• 10月29日
  • controlbox

controlbox

男は家族になると嫁はお母さんだと思い始めますから、実家の暮らし方が現れるんでしょうね。義母にとってはどんなに洗濯とゴミを出してもかわいいムチュコちゃんだったから許されてきただけで、世の中では許されないのがわからないんでしょうね(笑)

旦那には何万回も「家でグダリたいなら実家に帰ってママのおっぱい吸っとけよ」って言ってました(笑)
    嫁が稼いでるから放てる言葉ですw

• 10月29日
妖精ママ

めちゃくちゃ分かりますー‼︎
夫居ない方が家事が少なくて済む🤣まさしく!!ビールの缶とか置きっぱにされたらほんとイラッとします😎
でも収入は夫分もある、と割り切り、家事も夫に期待すると余計イライラするので、淡々と1人でこなしてます笑

• ママ

ママ

なんでいい大人なのにいろんなものを置きっぱなしにするんですかね?
    最悪、家事はやらなくてもいいので、自分のことくらい自分で完結してほしいです。。
    夫の分のご飯も作りたくないし食器も洗いたくないし洗濯もしたくないです。
    娘の分はいくらでもやりますけどね💪💪笑

• 10月29日