※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

2歳の子供のトイトレについて、下の子の育児との両立が難しい状況で悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

トイトレについて。

下の子の出産、育児と重なり2歳になってもトイトレ全くしてないんですけれど、同じくらいの年差で産んだ方、どうでしたか?

おしっこ、うんちいってくれるんですけれど、下の子抱っこしているときとか、え?今?!というタイミングで…💧トイレしたいやる気を損ねてしまい、上の子に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

だからといって自分の手が増えるわけもなく、なんかもどかしい気持ちになります💦

コメント

上の子今月上旬に本格的に始めましたがまだオシッコの間隔が短いこと
トイレしてもまたすぐトイレってなり遊び出す始末
ご褒美シール渡してもそれを貼りたいがためにトイレって言ってる
って感じでストレス溜まりまくりだったので
少し期間またあけてからやる予定です笑
来年幼稚園予定なので幼稚園で外れてくれればいいけど。。って感じです笑

• ぺり

ぺり

まさに同じくらいの年の差ですね💡下の子みながらトイトレ無理ですよね😂罪悪感の吐け口の投稿でした😌💦
    うちも幼稚園とかにお任せしよいかなと思います😊💦

• 10月28日

退会ユーザー

下の子授乳中だったり、離乳食上げてる時にトイレ〜なんて言われたら無理なので
    下の子が1歳になったら始めるでも良いと思いますよ✨
    ちなみに幼稚園でオムツOKの所とオムツNGの所があるので願書貰いに行く際聞いてみるといいですよ😊

• 10月28日
  • ぺり

ぺり

無理ですよね😔教えてくれるのに連れて行けなくて罪悪感ばかり募りますが、無理とはっきりと仰って頂けてよかったです。世のお母さん達はちゃんとこなしているのかと心配になりました。娘への申し訳なさは変わらないですが😢
    幼稚園の件、ありがとうございます〜☺️

• 10月29日

トイレ行くっていうので連れて行ってますよ( ¨̮ )
このタイミングかぁって思いますけどトイレってちゃんと教えてくれてるので連れていきます😄

• ぺり

ぺり

えらいですね☺️💦
    うち全然余裕ないです😌
    娘には申し訳ないです。

• 10月29日

退会ユーザー

余裕なんてないですよ( ¨̮ )

• 10月29日