※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠・出産時の言葉で傷ついたり、忘れられない経験をした方いますか?私は産後1年経っても悲しくなることがあります。

妊娠中や出産時、出産後に看護師・助産師・医師から言われたことで傷ついたり忘れられないことある人いますか?

私は産後1年経っても思い出して悲しくなってしまうことがいくつかあります😢
ずっと引きずるのかな💦

コメント

ばいきんまん

私は、産後の入院中足が人生で見たことがないほどパンッパンに足が浮腫みました。
足首が曲げれず、上手く歩けずこんなにひどくなるのかと思い
助産師さんに聞いたところ、「これくらい大丈夫大丈夫!もっと酷い人が心配するんだよこんなの浮腫みって言わないよ!」と言われ、初めてのことだったのでそうなのかと思い我慢していたのですが、
その後すぐに内診があり、担当医に診てもらった際に足を見た先生が驚いて『ばいきんまんさん!!足辛くない!?すっごい浮腫んでるよ!酷いよ!漢方飲もうか!これは歩きづらいでしょ!!』と驚かれてました🤔
助産師さんに言われた事をそのまま伝えると誰がそんな事を言ったんだと少し怒っていました😅笑

どないやねん!!と思ったことが忘れられません😂笑

出産して入院中に息子が夜中ギャン泣きし続けて何してもダメで助産師さんに助け求めたら、「それが普通だから、そんなんで退院したらどうするの?」と言われて悲しかったです…それ以降、絶対ナースコール押さん!と意地になりました笑

今はそんなことあったなとあまり気にしてませんが😌