※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

検診で立ち会いOKになり、赤ちゃん出る瞬間だけ立ち会い可。旦那は5分でも立ち会いたいと思っている。

今日検診行ったら、立ち会いOKになったみたいで説明聞いたら、

陣痛中は旦那さんは車で待機。
分娩室に入ってからも車で待機。
産まれますよー!って頃に旦那さん呼ぶ。
赤ちゃん出てくる瞬間のみ立ち会いOK。
赤ちゃん産まれたら5~10分で退室。その後面会NG。

今のところの立ち会いはこんな感じらしいです😂

みなさんなら立ち会いますか?😂
陣痛中に側にいて欲しかった😂

たった5分でも旦那は立ち会いたいかな~
立ち会いNGなんで~って旦那の職場に伝えてるから 旦那が帰って来たら仕事抜けて5分でも来るか聞いてみよう😌笑


コメント

coconattu

陣痛中居てほしいかもですね😅💦

でも、面会も制限されてるんですよね??😞退院まで赤ちゃんに会ってもらえないなら立ち会ってもらいます‼️

スポッって産まれた瞬間に来るってことなんですかね?😂
痛かったの終わったくらいにくるのかな…

  • りんご

    りんご

    面会は1回のみ1人のみで15分だけ出来ます😂
    産まれる瞬間だけって言ってました😂

    旦那の希望に任せます🤣

    • 10月27日
  • coconattu

    coconattu

    たぶん15分だけでも赤ちゃんに会いたいですよね🥺💕

    コロナで心細いかもしれませんが、助産師さんの手は神なので💓(いきみ逃しの時)

    3月に出産だったのでギリギリ立ち会い出来たんですが旦那さんにいきみ逃ししてもらってるのにも関わらず、『誰か助けて~』って助産師さん求めて叫びました😂

    助産師さん居たら大丈夫です!!
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね🎶楽しみですね😊✨
    頑張ってくださいっ!!

    • 10月27日
hm

私は立ち会って欲しくなくて2人とも1人で出産しました!

  • りんご

    りんご

    立ち会って欲しくないって方もいますよね😮
    私は立ち会い希望でしたが、陣痛中に側にいて欲しかったです😂

    • 10月27日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

何分車で待たせる!とか分かれば良いですけど
どうなるか分からないし
長時間待たせちゃってたったの5~10分しか入れないのも申し訳ないので
私なら1人で産みます!

  • りんご

    りんご

    車での待ち時間長いし、待っても5分で退室なんて可哀想ですよね😂
    旦那の希望を聞いて旦那に決めてもらいます!☺️

    • 10月27日
ママリ

陣痛が何時間かかるかわからないのでずっと車で待機はつらそうですね💦
立ち合いのみならいらないかもです💦
旦那が立ち合いを希望しているなら別ですが時間も短いので微妙なところですね💦💦

  • りんご

    りんご

    車で待機長すぎて可哀想ですよね😂
    産院的には、感動の瞬間だけでも~って感じみたいです!笑
    旦那はもともと立ち会い希望で、今までNGで諦めてたので、聞いてみて旦那の希望に合わせます😊

    • 10月27日
くまのぷー

私の行ってる産院もそんな感じです!笑
15分だけ立ち合いOKとのことでした😂
いや15分って!笑
って思いましたけど立ち会えるだけマシなのかなぁ〜😂
陣痛に1人で耐えられる自信がゼロどころかマイナスなので、怖すぎて無痛を選択しました😂