※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

奥さんの発言が気になる。ストライダーと変身バイクの話やタコパでの出来事、電子レンジやIKEAでのエピソード。天使ちゃんが言うから余計に気になる。でもムカついてきた。

すごいどうでもいいんですが、愚痴らせていただいてもいいですか?🙇🏻‍♀️
厳しい意見お控えください🙇🏻‍♀️

家族ぐるみで仲良くしている夫婦(子供2人)がいるんですが、その奥さんの発言がいつもいつもなんか引っかかるんです💦
直接的な悪口とかじゃないのに、ん?と思うことが多くて、もやもやするので今までもやっとした発言書かせてもらいます🥺

ちなみにその夫婦はうちの旦那の中学の同級生で、奥さんは見た目も中身も天使!て感じの優しくて素朴で家事も育児もこなせる理想の妻って感じの子です✨
元保育士さんです。

①この間大きな公園に遊びに行ったときに、うちはストライダー、友達の子は変身バイクに乗っていました。
奥さんが自分の旦那に「○○さんが補助輪くれるって言ってたよ。ストライダーはペダルもつけられないし、変身バイクなら長く乗れるから変身バイクにしたって言ったら、補助輪あるからくれるってー!」みたいな話を私の目の前で割と長々としてて😲
うちストライダーなんだけどな〜みたいな笑
別に気になるわけじゃないけど、私だったらそういう話し方はしないな〜みたいな🙄

気にしすぎですかね?笑

②うちでタコパするってなったときに私が準備していたら、
「あ、たこ焼き粉使うんだね。うちは使ったことない」
実家が大阪だったらしくたこ焼き器も鉄製のやつらしい。
先に言ってくれ笑
たこ焼き用のピック?と油塗るブラシがなくて、竹串とキッチンペーパーでやろうとしたら、
「あ、ないんだね〜。初めてこれでやる」とか。
その日は夫婦ともに一度も美味しいとは言ってくれませんでした笑
別にいいけどさ、私たこ焼き結構自信あったのにな😂

③離乳食温めるときに電子レンジ貸したら、使い方がわからなかったのかなんなのか、
「うちはヘルシオだからわからない」とか。
うちは500wしか出ない安い電子レンジだった。

④IKEAにいったときに、ジップロックとか消耗品だけ手に取っていて、旦那が「袋持ってこようか?」と聞いたら「いらない。必要なものしか買わないから」と。
私はあれも欲しい〜これも欲しい〜とか横で言っててたまにしかこれないIKEAにテンション上がってたのですが、なんか無駄遣いする嫁で悪かったな😕と思いました笑

なんかもやっとするんですよ、いちいち。笑

これが性格悪そうな子が言ってるならなんも不思議じゃないんですが、
天使ちゃんが言うから、私が気にしすぎなんだきっと。ってずーっと思ってたんですよ😗
でもやっぱりムカついてきたので誰かに話したくて書かせてもらいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
ちっちゃいこと長文ですみません🙇🏻‍♀️

コメント

ミッフィー

なんかちょっとマウントとってるんですかね?😂

• ママリ

ママリ

あ、これがマウントとってるってことなのか😂
    なんかよくわからないんですけど、いつもバイバイした後「あー私はだめな嫁だ。」って気分になるんです😂😂
    気にしないようにします!

• 10月27日
ユウキ

私もみててなんだかもやっとしました笑
本人ホントに悪気はないんだけど、天然でイヤミのない感じの自己中なのかな😇始末がわるい笑

• ママリ

ママリ

ほんとですか笑 よかった、私以外の人ももやっとするってわかってちょっと安心です😂
    ほんとに悪気ないのわかるから、どうしようもないですよね🤣🤣

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

この中だったら②と③はイラッとしました!
意図的に言ってるのか無意識なのかはわかりませんが
自分の友達じゃないし気にしない方がいいですよ^_^

• ママリ

ママリ

①と④は直近のできごとで、②と③はちょっと前にあったことなので、①と④は先入観入ってるかもしれません😂😂
    気にしないのが一番ですよね!
    みなさんに聞いてもらえて、次は無駄にダメージ受けずにやり過ごせそうです🥺

• 10月27日

なんか裏の顔がありそうな方ですね😂💦
一言多いというか…それ言う必要ある?って思います(笑)

• ママリ

ママリ

確かに裏の顔あるのかなぁ笑
    天使ちゃんだと思ってたから信じたい気持ちが強くて、もやもやしてました😂
    こういう女だ!って思ってしまえば無駄に振り回されず済みそうです😊✊🏻
    ほんとそれ言う必要あった??ってこと多くて、いつもいつも楽しくないんです笑

• 10月27日

いますよね〜!!
悪気あるのか無いのかわからないけど
いちいち余計なこと言う人笑
無意識だとしたら可哀想な人だなと思って
言っとけ😇
と思って聞いてますが
若いうちは天然だよね〜で済まされても
歳とってそれやったら
ただのデリカシーの無いオバサンになってしまうので
損な人だと思います。

雰囲気がほわわんとしているなら
今までもみんなりんごさんのように
この子はこういう子☆
で済んで来て
誰も教えてくれず
気づかずにここまで来てしまったのかなぁと。

私は性格悪いので放っておきます。笑🤣

でも確実に言えるのは
好きなタイプではありません。笑

• ママリ

ママリ

確かにこのまま年取っていったら、嫌なおばさんですね😂

雰囲気まさにほわわんで、見てるだけで癒やされる〜て感じの子です🥺💕
    今までもやもやしてしまう私性格悪い!と思ってたので、ママリで聞いてもらえて吹っ切れました😂
    必要以上に関わるのやめよって思えました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月27日
mama

居ますよね!😂
旦那の知り合いの奥さんと似てます😂
いちいち一言多いいというかなんと言うか😂
私の友達ならイラッ!モヤッ!もう会いたくない!
てなりますが旦那の知り合いだと思ってるから
そう言われたら思ってもないけど褒めてあげてます😂😂😂

• ママリ

ママリ

わかります!私もいつもその子のこと褒めてます笑
    今日もいっぱい褒めたな〜って帰りながら思います😂😂
    なんだその関係って感じですね🤣

• 10月27日
  • mama

mama

疲れますよね〜😂😂
    接待だ😂😂
    付き合いって大変なんだなって思えるいい体験ですね🤣✨

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

接待にしっくりきすぎて😂😂👏🏻👏🏻
    ほんと、大人になると色々あるなって思えました〜🤔笑
    次からは無駄に振り回されず付き合えそうです❤️
    ありがとうございます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

天使な見た目の子こそちゃっかりマウント取りたがる子多い気がします。ひとこと多い、というか、、。

本当に中身も天使だったら、「たこ焼き器とかある?うちにピックとかあるから貸そうか〜?」とか「ごめん、使い方教えてくれる?」とかわざわざ「うちはたこ焼き粉使わない」「ヘルシオだから」とか言わないと思います☺️

旦那さんの同級生とのことだし仲良くしてるなら距離置くこと難しいと思いますが私なら遊ぶ間隔徐々に減らしていきますかね…

• ママリ

ママリ

なるほど、ほんとに人は見かけによらないですね😲
    私この子の何にこんなにもやもやするんだろ?って謎だったんですが、「一言多い」からだって今わかりました😂

確かにその通りすぎますー!!
    天使な子はもっと控えめな言葉を使いますよね🥺✨

その子の旦那と私は大学の同級生で仲良かったのですが、お互い結婚して家族同士でしか会わなくなっちゃったんですよね😗
    ほんとはその子抜きで会いたい笑

あースッキリしました🥺❤️
    私が悪いわけじゃなかったんだー😂👏🏻

• 10月27日
まーる

私の感想としては、全部気にならないですが、相手との関係性によりますね😭
相手のことがそもそも気に食わない、嫌い、なら全部イラっとくるかもです。笑

• ママリ

ママリ

確かに関係性によるかもです!
    その子ともっともっと仲良かったら気にならなかったり、ネタにできたりするかもですが、微妙な距離感あるからかな?😂
    あとたぶん天使ちゃんだから無意識に劣等感を感じてる気がします🤦🏻‍♀️
    その子に比べて、上手に料理できない、育児初めてでなんにも知らない、その子はお酒飲まないのに私は大酒飲みとか、、、笑

• 10月27日
5人のまま

あわわわわ。

これで我慢して付き合っていけているりんごさん尊敬です。

私なら

1.私ストライダーなんだけど!
2.じゃあ、もうタコパしない。帰って。いちいち腹立つ。喧嘩売ってんの?
3.ちょー無知ーwwwやばwww
4.あまり物欲ないんだね!私欲しいものすぐ買っちゃう(*^^*)

って言っちゃうと思います!

と言うか、もう嫌い!って思ったら会わないかも!

• ママリ

ママリ

あー私が言いたかったこと全部言ってくれたーーー😂😭❤️❤️
    ずっとずっとモヤモヤしてたこと、そうやって言ってもらえてスッキリしました🥺✨

そもそもうちは共働き、その子は専業主婦なので環境も違いすぎるし、これからは聞き流していこうと思います😂

• 10月27日

天使ちゃんこそ裏の顔が凄かったりしますよ🤣(漫画の見すぎかなw)
なんか一言多いし、見てて、ん?🙃💭
ってなりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も騙されました〜😂😂
    自分の感覚が間違ってなくて安心しました🥺!
    これからは吹っ切れて良い距離感で付き合えそうです😂

• 10月27日
ma

いちいちマウント取ってるとしか、思えないですね😂
めんどくさいですが、旦那様の友達の奥さんってゆう風に割り切って付き合うと楽だと思います🤤
わたしもそう言う付き合い多いですが嫌な奥さんとことは自分の友達にぐちってます。笑

• ママリ

ママリ

これがマウントかぁー!てやっと気付きました😂
    その子の旦那は私の大学の同級生で仲良かったので、ほんとはその子抜いて会いたいんですがそういうわけにもいかないので、今後も割り切って聞き流しながら付き合ってこうと思います😊
    愚痴るのって大事ですよね!今日ほんとスッキリしました〜〜🥺👏🏻✨✨

• 10月27日
あづ

いますよね~😂
こういうタイプの女😂
きっとマウントとって
私の方ができる妻アピールなのではないでしょうか?😂
きっと腹黒いと思います😂
りんごさんが自己評価をお下げになることはないと思いますが🙌

• ママリ

ママリ

確かにほんとできる妻だなぁっていつも思わされます😂
    いつもいつも自分はだめだなぁって思ってたので、そう言ってもらえてスッキリしました🥺✨
    ありがとうございます!

• 10月29日
  • あづ

あづ

そういうマウント取ってくる人は必ずどこかでしっぺ返しが待ってますよ😎

• 10月29日