※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの朝ごはんについて相談です。パンを食べなくなり、困っています。朝ごはんを食べないと1日のルーティンが乱れるため、何が原因かわかりません。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の娘がいます!

同じ月齢くらいのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、朝ごはんは何をどのくらいの量あげてますか??

朝からそんなに量を食べる子じゃなくて決まったものしか食べたいので、
アンパンマンのスティックパンを2本、バナナ、ヨーグルトを決まって出していたのですがここ2~3日くらいずっとパンを食べてくれなくなりました。
バナナ食べてヨーグルト食べても、パンは泣いて嫌がられます。パンを食べ終わってからバナナとヨーグルトを出そうと思ってもパンを見たら遊ぶだけで食べてくれません。
朝から泣き叫ばれます。

何が原因なのでしょうか😣
おにぎりに変えてみても、朝からおにぎりはあまり食べてくれずやっと落ち着いたのがパン、バナナ、ヨーグルトのセットだったんですが、、、

朝しっかり食べないとお昼までお腹が持たないし、1日のルーティンがズレまくるので大変です。。

こうしてみたら?などのアドバイスもあれば教えてください😢🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

はるちゃん

子供も生意気に偏食しておいて食べ飽きますからね😅
パンを変えてみるのはどうですか?食パンでジャムパンにしてみるとか、フレンチトーストにしてみるとか。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    生意気に偏食しといて食べ飽きる、、
    本当その通りすぎてめっちゃ頷いてました😂
    フレンチトーストは好きじゃないみたいで食べてくれないのでジャムパンに変えてみようと思います😭
    ありがとうございます😢💗

• 10月27日
み

うちはアンパンマンパン3本と牛乳のみです😂
食パンにしたり、オートミールにしたりって感じです!!

めたぼれおん

お米は食べますか?うちの娘も数ヶ月前まで朝はパン食でしたが、飽きたのか食べが悪くなったのでおにぎりに切り換えました🍚最近はおにぎりも炊き込みご飯系じゃないと食いつきが悪くなってきたので、大好きなうどんに切り替えようかと思ってます笑

はじめてのママリ

同じすぎてわらっちゃいました🤣❤うちもアンパンマンのスティックパン2本、バナナ、ヨーグルトが定番です!(笑)
最近パンを食べなくなり、なんでー?と思っていたら、パンを皿に取っていたのが気に食わなかったらしく、アンパンマンのパッケージを見せながら食べさせたら食べるようになりました🤣💦💦