※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の仲良しはいつからOKなのでしょうか?💦

妊娠中の仲良しはいつからOKなのでしょうか?💦

コメント

かおるこ

本当の初期は数回してましたけど、それからは怖くて産まれるまでしなかったです😨😨

あ

いつからと明確には無いと思います!

まい

基本安定期に入ると仲良しし出す人多いイメージです。
経過が順調ならいつでもいいんじゃないですかねぇ🤔

りんりんママ

3ヶ月を過ぎるまではなるべく控えた方がいいとネットで色々調べたら出てきたので、私は3ヶ月過ぎてから仲良ししました😉

miiy

つわりなど体調もあるかと思いますが、初期から大丈夫みたいですよ😌ただ、激しいものや道具、奥まではダメで浅く無理のない姿勢で体調が良いときにおこなったほうがいいみたいです🤔必ずゴムをつけておこなってくださいね。

体調が悪い日、張ってる時
以外は特に気にしてなかったです!

ママリ

私は安定期入ってからしました!
それでもお腹が張ってる日や、悪阻が酷い日などは避けてました!

naco🍒

何かあったら困るなぁという思いと、あんまりそういう気にならなかったのでできたとわかってから出産まで一度もしませんでした!
産んでからもしばらくはそれどころではなく全然してませんでした笑

miko

基本的にはいつからでも大丈夫ですよ😊仲良しが原因で流産や赤ちゃんへの異常はありません!ただ、もし赤ちゃんに何かあったとき「あのとき仲良ししたからだ」と自分を責めちゃう方もいらっしゃるみたいです💦あとゴムは必須です!