※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母嫌いになりました。ガルガル期です。↓長文です🙇‍♀️💦(私の実家が県…

義母嫌いになりました。ガルガル期です。
↓長文です🙇‍♀️💦

出産後に、3週間旦那の実家、義母のところにお世話になることになりました。(私の実家が県外で遠いため)

3週間経とうとして次の日、自宅に帰ることになりました。2階で私(義母)が見とくから荷造りしてきなと言われ1階の部屋で荷造りをしてる最中、2階からドンって音が聞こえて私の子供が泣き叫んでいました。
まだ生後21日です。
義母はお酒を飲んで酔っ払っていて、椅子に座って子供を抱っこしたまま居眠りしたそうです。音的に落としたと思います。
いてもたってもいられず、私はすぐ病院にいきました。
それで義母にLINEを送ったんですけど、この返事なんなんですか??!💢
何かあってからじゃ遅いし、私の子供だし、もしも脳とか耳とかに異常があったらどう責任とってくれるんですかって感じです。
怒りたくても義母なので怒れません。お世話になった身だし気を凄く使います。

この前は、子供をうつ伏せにして酔っ払ってそのまま隣で寝ていました。本当にありえないです。死んだらどうしてくれんだって思います。

旦那も旦那です。やっぱり身内(実母)の味方です。
今後仲良くできないのは良くないし、子供のためにもおばあちゃんとかおったほうがいい、ストレス溜まる環境の中大変やと思うけど頑張ってほしい。と言われました。

頑張ってるなかもっと頑張ってって言ってるようなものですよね?我慢しろってことですよね。

病院にいって詳しく先生に話をしたらポロポロ涙が出てきました。
もう誰でもいい。私の話を聞いて欲しいと思い涙と一緒にたくさんの言葉が口からでてきました。
どこにも話せないしどこにもストレス発散ができない状況で旦那に頑張ってって言われても頑張れません。

私とこの子2人でどこかへ逃げたいと思ってしまいました。
ごめんね。ごめんね。って子供を見るたび思います。
子供の寝顔を見ると泣けてきます。
こんな親でごめんねって。

母乳がでないことも義母に言われます。
母乳あげないと育たないとか、母乳で育てないと病気なるとか、ミルクはお金かかるからあかん大変やでとか、おっぱい吸わせてたらそのうちでてくるからとか、
すごく勝手なことばかり言うんです。
乳首が短くて、子供が吸いにくくあまりでません。吸っても乳首に亀裂がはいってズキズキして痛いです。
そして、不快性射乳反射です。
だからあげたくてもあげれないです。
いつも母乳の話で責められてる気がするし、プレッシャーに感じます。
身体は回復してても、精神的に回復できてません。
どんどんメンタル的にしんどくなってます。
どこかに子供と逃げたいです。

コメント

桜

ありえないですねこの態度。

♥

ありえない。
同じようになれ、義母。

仲良くして欲しいと言うのであればある程度のサポートは必要ですしそれをしてくれるのが大前提ですよね?

私も1ヶ月間は母乳だったんですが乳首が5ミリぐらいしかなくて吸おうとすると鼻に胸が当たって息が出来なくなる感じで上手く吸えず止まってしまいました。

体の弱い子になる。
お金がかかる。

私の時はもっと大変だった。
私はこうだった、助けてくれる人なんていなかった。

私の方がしんどかった。頑張った。

だからなに?で?って感じなんですけど多分同じタイプなんでしょうね…

SNSでお友達を作るのはどうでしょうか?
会う会わないは別として話し相手には良いと思いますよ!

そこで仲良くなれば会うこともいいと思いますし!

私もしんどくて今はTwitterでママさんと話してます😂

とまと

ありえないです。
怒って当然だと思うし、旦那さんは実母とはいえ自分の子どもにそんなことされても平気なの?って思っちゃう

言い方きついかもしれないですが、死ぬかもしれない扱い方をするおばあちゃんならいなくて良いと私なら旦那に言ってしまうかも💦

まる

お姑さんはちょっとおかしいですね。。。
赤ちゃんの面倒を見てくれる前提で泊まらせてくれてるんですよね?
その間だけでもお酒を控えたり出来ないんですかね?
そんな人と仲良くしろって言う方旦那さんもおかしいです。
旦那さんから注意してくれないとですよね!😫

何とか実家には帰れませんか?
ウチも実家が遠く、千葉と大阪で離れていますが、そんな環境ならしばらく実家に帰ってしまうかもです。。。

無理です。ここまで行くと、虐待になるんじゃないですか?
子供を守れるのは親だけですよ。実家が遠くても私なら
実家に帰ります。
そんな義母や旦那なら
いらないです!
そんな親子にすがりついて生きていくなんて
私にはできません。

はじめてのママリ🐷

義理母に預けないようにすればいいかな、、、?と思います😅
お酒を飲んでる時に子供を預けるとろくなことなとおもます

みなとちゃん

「おばあちゃんはいたほうがいい」って、、アホか!って旦那しばきたいですね😡 こんな義母なら、おばあちゃんは実母のみで結構!!

お酒を飲んで世話してる時点で預ける気も起きませんし、触らせたくないです。

実両親に事情話して実家に帰ってみてはどうですか??

はじめてのママリ🔰

質問主さんのお話全部読んで、やばそうな義母だと思いましたが、ラインのスクショ見て本気でドン引きしました。なんだこいつ、って。

赤ちゃん預けるどころか、赤ちゃんにもう触れさせたくないレベルです。人間として違うレベルの人です。

ママリ🔰

すみません。ありえないと思います。
旦那さんも言い方悪いですけどおかしいと思います。

母乳でないのも日々のストレスな気がします。
今後も義母も旦那さんもおかしいようなら実家に帰ってもいいと思います。

後私なら怒ります。
泊まらさせてもらった。お世話になった。かと思いますけど命です。

まずは味方してくれる実家にお話しするだけしてもいいと思います。

Yu-mama

旦那さんのストレス溜まる環境の中大変やと思うけど頑張ってほしいって頑張ってる人にもっと頑張れ!って言ってるので全然、フォローになってないし、赤ちゃんいるのにお酒を飲んで酔っ払う義母もありえないので、今からでも遅くないのでご実家に連絡して迎えにきてもらったほうがいいです!

S

2度とあわせたくない!
せめて、謝ってほしい。

ありえません!他の方も書いてましたがこんなおばあちゃんならいりません😹
孫より酒なんですかね?
旦那さんも我が子より酔っ払いの親か大事?
正直旦那さんが一番ありえないです笑
はじめてのママリさんも酔っ払いに預けちゃダメですよ😱
義母の機嫌より娘さんの命じゃないですか!
偉そうなこと言ってる私もですが、10ヶ月間大切にお腹で育てて命をかけて産んた我が子のためにも強き母でありたいものです

kum

孫の幸せを1番に考えて、お嫁さんのことにも気を使える素敵なおばあちゃんでなければいらないです。
こんな、赤ちゃんを落として有り得ない態度しか取れない人・・・今後付き合う価値ありますか?
おこさんを守れるのは主さんしかいないと思います。
私なら絶縁です。

はじめてのママリ🔰

うわぁ、絶縁案件!

クズレベル100

ありえないし腹立つ。

うちも義母と2年以上会っていませんが、余計なストレスが減り快適です🤣

はじめてのママリ🔰

ありえないです。。。

何考えてるんですかね??
ほんと不思議です。
たまったもんじゃないですよ、
これなら一人で面倒見てる方がよっぽど精神的にも子供のためにも良いですよね

LINEもひどいですね
まずは詫びろって思いますけど??
なんもないってあんたじゃ決められないだろ?
好きにして、もないですよね?

大変な思いをされましたね
すごく辛かったと思います

逃げ出されても良いと思いますよ!
子供のため自分のため!

mayuuuu

最低すぎて呆れます。なんかあったらどうしてくれるの?