※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヵ月になった赤ちゃんが寝かしつけで泣くようになりました。抱っこするとすぐ寝るけど、ベットに置くと泣いてしまいます。皆さんも同じ経験ありますか?

5ヵ月になったら急に背中スイッチが発動しました😭

新生児の頃は背中スイッチあったんですが、
2、3ヵ月くらいからは寝たなーと思って、ベットに置けば、多少置くの失敗しても寝入ってくれてました。

それなのに…5ヵ月になったら急に背中スイッチが…

これも成長のひとつですか😭??

寝かしつけ2時間以上かかります。。
昨日は、座ったまま朝を迎えました。。

抱っこすればすぐ寝ます。
置いたら(とゆうか、置こうとしたら)ギャン泣きです。

皆さん、そんなことありましたか😭?
いつかおさまりますよね😭😭??

コメント

あっけちやる

背中スイッチよくありました!!笑
こっちが大変ですよね!!

おくるみかなにかで巻いて
抱いてから置いてみてはいかがですか?
手の温もりからの温度差で目が覚めるときいたことがあります!

  • ママリ

    ママリ

    おくるみ巻いて抱っこしてると、モゾモゾして出てきちゃうんですよね😅
    私の巻き方が悪いのかもしれないけど…

    巻き方研究してみます!

    • 10月26日
ss

うちも背中スイッチありましたが、置いた瞬間両手を握ってあげるのがいい!っていうのを見てからやってますが、これでほぼいけます!😋❤️
あとは、置いたところが冷たかったり抱っこから温度が変わったりすると敏感に起きる子がいるみたいなので、置くところをあっためておいてあげるといいかもですね!

  • ママリ

    ママリ

    手握るの明日やってみます🥺!!

    最近寒くなったのも関係あるのかな。
    布団乾燥機であっためてみます!!

    • 10月26日
  • ss

    ss

    あとは、顔を寄せてわざとらしく寝息をたてたり、眉間なでなでも結構効きます!👍
    ここ2-3日で朝晩冷えますもんね💦あっためてぐっすり寝てくれるといいですねあせ

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😁!
    色々試してみます!!
    ありがとうございます♩

    • 10月27日
さやか☺︎

うちは背中スイッチかと思いきや、お腹スイッチでした🤣

お腹がママと離れると
『パチリ‼️』
なので、抱っこ紐や抱っこして寝たら、子供の背中を布団に置いても、尚、お腹はくっつけてました。
…這いつくばるような、覆い被さるような…伝わりますかね😂❓

で、落ち着いたら、おくるみか何か柔らかいふわっとしたものをお腹にぽんっと置いてました(ママのお腹代わりw)

いつかはちゃんと、なくなります☺️…寧ろ2歳の息子はパパと寝るようになったら、笑顔で『ママバイバーイ❗️』っと言って寝室に走って行きます😅

  • ママリ

    ママリ

    お腹スイッチ!初めて聞きました!
    すごい体勢…キツそうですね😂

    そうですよね、今だけの事ですもんね✊
    成長…嬉しいような寂しいような…
    そう思うと、今日はちょっと心に余裕を持って挑めそうです🥺🥺

    • 10月27日