※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママとの会話が苦手で、周りのママたちとの距離感に悩んでいます。自然なコミュニケーションが取れず、年齢差もあり不安を感じています。初対面の印象や年齢差が関係しているのか気になっています。

幼稚園のママと話が弾まないのはわりとよくあることですか?

今日、幼稚園に入園して初めての親子遠足がありました。

娘とお友達がいて、周りにその子のママが見えなくて
ママは?って聞いたら
すいません!あっ〇〇ちゃんのママ!
よく話聞きます〜☞ 一言二言で終了

最初に席が隣の〜です。と話しかけてくれてそこで会話終了。
その後何度か目が合うので私から
赤ちゃん(下の子)可愛いですね〜、何ヶ月ですか?
からはじまり5分ほど話して終了

その後も何度かすれ違ったりすると笑顔で会釈位の気まずい感じに😂😂

元々コミュ障気味+専業主婦で話題もない為か
こんな感じだったのですが、最初は皆さんこんな感じですか?

それとも第一印象が大事ですか😭?

二番目に書いた方は、たまたまお弁当を食べる席が近かった人と仲良くなりその後帰りの歩く道でも仲良さそうに話してました🥺(決して目で追ってたわけではありません😂😂)

私の年齢が23で周りの方は30〜40位の方が多い幼稚園です。
自然と敬遠されてしまうのでしょうか。。

コメント

さらい

よくあるとおもいます。
というか、あまり仲良くなろうとも思わないので。(笑)

まな

私もそんな感じです。
周り年上ばかりで馴れ馴れしくも話せないし、コミュ力も高くないし💦
近所に住んでるママとは今は仲良くプライベートでも遊んでいます。
でもそれ以外でプライベートで会う人はいません。
友達少なくても困らないので頑張ることをやめました(笑)

はじめてのママリ🔰

年少さんならそんなもんですねー
年中から一気に距離が縮まりますよ!わたしも20代ですが30代ママと仲良くなりました

はじめてのママリ🔰

27歳です!幼稚園はまだ通わせていないのですが💦

私の地域では30代くらいのママさんが多いのですが、児童館や子育て支援に参加すると、(気のせいかもしれませんが…)あまり話しかけられない?、話しても一言二言で終わってしまうことが多く、やはり年下は関わり辛いと思われるのかな〜と感じています💦

子供同士が仲良くしていても、ママさん同士が30代40代の方々だと、こちらも気が引けてしまうことがほとんどです。。
20代ママさん意外とこんな風に悩まれている方、いらっしゃるんじゃないかと勝手に思っています😅

幼稚園でお子様が仲良くなったお友達のママさんや、今後波長の合う方と出会えると良いですね♪
私もママ友探し奮闘中です(笑)

h1r065

年齢はそんな関係ないかなです。

お話自分からもしていくとかですかね。

お子さんのことや普段どんな遊びしてるとかたわいないことでいいかなです。

挨拶をしていくことでだんだんと話もしていくかなです。

みぃまま

全然弾まないです😂
沈黙が苦手なので、どうしても話す雰囲気になると、一生懸命話す内容考えるのですが続きません。盛り上がりません😭
やっぱり自分の友達ではないので、1度でも失礼なこと言っちゃわないように神経使って話しちゃうんですよね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました。

やはり弾まない方が大半なんですね😂

私も広く浅く気軽な関係でいようと思いました😂