※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症と不妊治療に悩み、悪阻や子供への不安を感じています。同じ経験の方や克服方法を知りたいです。

極度の嘔吐恐怖症です。
ちょっと、不安を吐き出させてください😢
同じような方いらっしゃいますかね…。

婦人科疾患もあり、自然妊娠は無理と言われ、不妊治療しています。年齢的にも金銭的にもラストスパートという焦りもあり💧
最近、強烈な吐き気が夜から翌朝まで続き、久しぶりに落ち込みました。
こんな私が、子供を望んで良いのかも不安になりました。悪阻も乗り越えられるのか…。
不妊クリニックの看護師さんにも『悪阻、大丈夫かね?子供が吐いたらどうするの?』と言われる始末。そりゃそうなりますよね。
でも、我が子を抱きたいし、欲しい気持ちは強いんです。だから悩みます。
嘔吐恐怖症は、いつ襲ってくるかわからず、逃げることもできないんです。みんな嫌だよ!と理解を得るのも難しいです。
保育士をしていたので、子供の大変さや吐くことが多いのも、ある程度理解したうえです。

同じような方、いらっしゃいますか?
また、これで、克服したよ!などありましたら、アドバイスお願いします🙇

コメント

p

私もです!子供の胃腸風邪が移ってゲロゲロになったこともありますが、自分ですら目を瞑って耳を塞がないと無理なぐらいです😅娘も1.2回胃腸風邪になりましたが、母は強しというんですかね?いざとなったら大丈夫です😂
接客業をしてますが、お客さんが急な体調不良で吐き気があると言われると、情けないですが対応できないです…😱

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます✨
    吐き気がきた時、震えとかはないですか?
    つわりも怖くて仕方ないです。

• 10月26日
  • p

p

震えたりはないんですが、吐くのが嫌で嫌で我慢しすぎて機能停止します😱幸いにも吐き悪阻は2人ともなかったので助かりましたが、ムカムカはあったので嫌でしたね💦

• 10月27日
  • チップ

チップ

そうなのですね。
    ムカムカも嫌ですよね💧
    妊娠する事ができたら、乗り越えたいですね😩

• 10月27日
  • p

p

あとは下の方もおっしゃる通り、旦那さんに助けてもらうのも1つだと思います!なのでお医者さんの言うことは気にしないで大丈夫です😊💪🏻

• 10月27日
  • チップ

チップ

そうですよね😊!
    ありがとうございます✨

• 10月27日
もん (22)

私ももう限界来ないと?
勝手に出てくるの待ちです、
吐けば楽になる。そんな蛇口みたいなこと出来ませんよね😂
いやーノロは怖いです、ちょっとした事で移るし…
不安障害って些細なことでなりますよね、

不安障害になったのはあなたの性格のせいですね〜と言われしかも医院長先生🙄
こんな無神経な先生いるんですね、
いつまで先生様だと思っているんですか?と怒鳴り散らし帰ったことあります😌
不安になって敏感になってる人に
言葉をオブラートに包めないあたり
よくこれまで看護師長やってこれたのか、無神経だからやってこれたのか、、

クソ!って思ったらそこの口コミにボロくそ書けばいいんですよ!
だって口コミだもん!同じ思いして欲しくないもん!と書くとスッキリしますよ😇

今は子供いる分自殺は迷惑かかると思いますが子供いなかったら自殺してたと思います、よくやり方調べてました。未遂で下半身不随+不安障害、嘔吐恐怖症なんて最悪のオンパレードですよね

私こそ本当は励ますべきなのでしょうが愚痴ってしまいすみません🙇‍♀️

情けなくないです!
吐くのは怖いものです、
自分以外もいると分かってても辛いです😢

• チップ

チップ

本当に!ありがとうございます!!
    読んでてスカッとします😁!
    22歳だから(22)なのですか?
    だとすると…
    一回り以上違うか😱
    お若いですね~✴️羨ましい限りです😊

私も、若い時は怒鳴って帰ること多々ありましたね~😅
    なかなかできない年齢になってきましたね💧先日も診察室から出て涙しました。
    私も、死に方よく調べてました
    本当に。よく調べないと中途半端に生きるなら生き地獄ですからね。

わかります!自分以外にもいるんだ!と安心する部分もありますが、でもやっぱり辛いですよね。結局乗り越えらのは自分だから😢
    もんはんは、優しいですね😢
    ありがとうございます😊

• 10月26日
  • もん (22)

もん (22)

22歳ですが今年23になります😌
    若いと言ってもあっという間に30代になるんだろうなって思います😂

私も幼さと理解して貰えない怒りが勝ち周りを気にせず怒鳴ったこと恥ずかしく思いますが今思えばじっと耐えて気持ちの悪い思いするなら言ってよかったと思います😌
    口コミなら名前なんてニックネームだし鬱憤晴らしてやればいいんです!向こうが悪いんだから!

練炭自殺も吐き気来ると聞き
    死ぬ間際まで吐き気とか無理すぎと思いました😶

今日も体調悪くYouTubeで嘔吐恐怖症の治し方の動画みてたのですが

やまちゃんのメンタル工場

が話し方もイライラしないし悪阻と嘔吐恐怖症のことも話してたので良かったら見てみてください、
    わたし的に気持ちが楽になりました🙂

結局乗り越えるのは自分ですよね、
    ただその乗り越えるのがメンタルの勝負だから、頑張るとかそういう問題じゃないからね…と模索中ですね😞
    不快に思ったらごめんなさい、
    私は心療内科に通院していますが
    もし気持ちが乗ったらぜひ行ってみて下さい、先生がクソな人もいますが天使のような先生もいらっしゃいます、🙂
    薬を飲む飲まないにしてもお守りにすると気持ちが楽になるので🙂

• 10月26日
  • チップ

チップ

こんばんは🌙

確かに!笑
    あっという間に30になりますね😅
    待ってます🤭

練炭も吐くんだぁ…
    困りましたねぇ。

『やまちゃんのメンタル工場』ですね!観てみます😊
    それは、一般の方がされてるのですか?

そうそう!ホントにメンタル勝負です✊
    全然、不快になって思わないですよ😊お気遣い、ありがとうございます😌

私も、心療内科に長年通院しており、何年も行ってなかったけど、最近は、ちょっと行ってみようかな?と思ってます✨
    薬は、お守りに今もあります🙆
    昨日は、久々に飲んじゃいました😅
    何飲まれてますか?
    私は、今はリーゼしか持ち歩いてないです。

• 10月27日
  • もん (22)

もん (22)

一般の方だと思います💧
    ご自身もパニック障害を患ったとか🙂登録者数少ないですが私的には好きです😌

たまーに行ってみて普段人に話せないことや色相談してみるといいかもしれないですね、先生によるとは思いますが😭

• 10月27日
  • もん (22)

もん (22)

赤が朝
    緑が夕食後
    青が寝る前 のです!
    これを貰う前はドンペリドンとか飲んでましたが全く効かず
    死んだように生きてました🙌

ちなみに昨日は私もメンタルきてていつもより薬多めに服用してました🙂
    でも同じ悩みのエマさんいたので
    1人だけ大変じゃ無いんだなーと心の中で思ってました😊

• 10月27日
  • チップ

チップ

YouTubeみましたー😊
    なんか、癒されますね!経験者だと医師とは違う見方をしてくれて良いですね🙆

お薬の画像まで、ありがとうございます✨
    私は、飲んだ事がない薬ですね。
    本当に。心強いです😊
    丁寧に対応して頂きありがとうございました😢
    近くに住んでたら、もっと心強いです笑

• 10月27日
  • もん (22)

もん (22)

やっぱり同じ病気かからないと医師でも、お前には分からないだろ。ってなっちゃうし😞

ただ不妊治療もありますし
    赤ちゃん授かってその後気持ちが乱れたらお医者さんに相談して処方してみてください🙌最初は頭がポカーンってするので車の運転などはやめた方がいいと思いますが😭

近くに住んでいて辛いことを共有してまた話せたら辛さも軽減されますよね、逆に身近な存在じゃないから病気のことを全て話せるっていうのもあるとは思いますが😢

• 10月28日
  • チップ

チップ

そうですね。経験者でないと医師でもわからないと思います。

そうなんですよね~
    頭がポカーンしますよね笑

確かにそれありますね。近いと言えない事もありますからねぇ😞

ありがとうございました✨

• 10月28日
もん (22)

不安障害と嘔吐恐怖症です
常に安定剤飲んでます。
1年間毎日のように吐き、吐きすぎて
胃酸?で喉が痛くなるほどでした😫
吐くのは本当に込み上げできてからなので泣きながら吐いてました、

正直不妊クリニックの看護師さんがこちらの不安を煽ってどうするの?って私は思っちゃいます、
書いてある言葉を見ると不妊治療やめろって言いたいの?って感じます

悪阻大丈夫かね?→大抵みんなある
子供が吐いたら?→ティッシュで隠して旦那に片付けてもらう
色々手段はあります

あと焦る気持ちなど追い込まれての吐き気もあると思います😢

克服したというアドバイスにはなりませんが、いつでもビニール袋持ったり精神安定剤持ったり
吐いても大丈夫な準備してます、😢

嘔吐恐怖症+不妊治療 同時進行になってる方沢山いて出産してる方も沢山いると思います、
考えすぎないことは無理かと思いますが体調を1番にしてくださいね!

• もん (22)

もん (22)

息子がノロウイルスにかかり私も同時にかかり出るし意識朦朧だったので
    救急車でした🚑
    1人で解決しようとしないで大丈夫ですよ!!

• 10月26日
  • チップ

チップ

温かいお言葉ありがとうございます😢
    1年間毎日吐くとは、悪阻でですか?

私も、言われた時、不妊治療やめろ!と言いたいの?って思いました!確か、言った気がします。
    こんな気持ちわかる訳ないですよね。
    子供の菌は、移りますよね。
    妊娠中は、安定剤どうされてましたか??

• 10月26日
  • もん (22)

もん (22)

悪阻じゃなく簡単に言えばストレスです💦
    不安があり吐き気がして吐いてまたその吐き気が不安で、、って悪循環が収まりませんでした😱
    また一生この吐き気から逃れられないから死にたいとも思いました
    精神的にも参っててスーパーなど未だに沢山並んでる商品見ると目が回り怖いです。ただネットでも買えるしコロナ怖いしで逃げ回ってます🤭

無神経ですよね、
    そういう仕事なのに意識が低いのか
    何故その言葉を頑張ってる人に言えるのか不思議ですね

妊娠中は漢方を気休めに飲んで
    あまり飲まない方がいいねと言われた安定剤はお守りに持ってました!
    自分が倒れてお腹の子を潰すよりかは断然いいと言われ限界きたら服用してと生活してました、
    けど無事に出産しました!

• 10月26日
  • もん (22)

もん (22)

吐く時手の震え、目眩、動悸、身体に力が入らなくて何度か抱きかかえられて病院にgoでした
    エマさんが子供を望んでいいのかと不安になると書いてありますが
    死にたいと望んだ私の方が子供を産む資格なんてありませんよ、
    大丈夫です🙌

• 10月26日
  • チップ

チップ

そうだったのですね。
    お辛い状態だったのですね。
    私は、ストレスで吐き気が直ぐ出るのに、吐けないんですよ。怖くて怖くて。
    幼少期のトラウマからのようです。
    保育士してた時に、子供のノロが移り吐いてしまい、それからの不安障害になりました。なんで?なんで?こんなに怖いんだろ?と追いつめるようになりました。情けないです😢

看護師長でしたね。なんで不安を煽るの?と思いました。でも、それを意思に伝えても、私の鈍感力の無さを指摘され、気にしなきゃいい!のような対応。
    傷ついたこっちが悪いみたくなる状況が辛かったですね。
    不妊治療してるクリニックなら、発言に気を付けろ!と言いたかったです💣
    ただでさえ辛い治療で、メンタル抱えてない人でさえ、ホルモンやら精神的にも崩れるのに。酷いですよね!
    なんか、愚痴みたくなって、すみません😭
    色々が溜まっていたようですね。

もんさん。私も、死にたい願望強かった人です。
    今でも思います。守るべきものもないですし、嘔吐恐怖症抱えて生きていくのが死ぬより辛くて。ただ、未遂で終わると吐くんじゃないか?と怖くてできない。みたいな負のループです💧
    ホント!情けないです😢

• 10月26日
  • もん (22)

もん (22)

下に書いてしまってごめんなさい🙇‍♀️

• 10月26日