※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で熱と咳があり、保育園に行かせるか迷っています。保育園はゆるいが、他の子にうつすのは心配。咳が治るまで休ませるべきか悩んでいます。

金曜日 軽い咳
金曜日夜中 37.4度くらいの熱
土曜日朝 38.4度くらいの熱

がありました。2歳になったばかりの息子のことです😱
土曜日にただの風邪っぽいからと咳•鼻水止め、座薬を処方されました。
そして日曜日の夜には熱は全くなくなり
でもまだ咳(治りかけのような感じ)があったため
念のため今日はお休みさせました。

コロナは全く出てない地域でどこにも行っておらず
保育園でも感染症などは特に流行っていませんが
私のお風呂の入れ方が下手くそだったようで
冷えて風邪を引いてしまったものと思われます😣

まだちょっと咳をしていますが元気で熱はなし...
明日の保育園行かせるか迷ってます。
ちょっとした咳くらいなら預けてもらって良いですよ〜
とけっこうゆるい保育園なのですが
移してしまうと申し訳ないし、でも咳風邪が治るまでなら
今週一週間は休まなければいけません💦

どうしたら良いでしょう😭

コメント

レイ

熱が1日なく、少し咳だけだったら保育園に行かせるかと思います🙌
連絡帳とかあれば、1日の様子を教えてほしいと書いておくかと思います。
私は、まだこれから寒くなって、風邪をひきやすくなるシーズンですので、有給を出来るだけ残しておきたいです笑💦