※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お義父さんの職場でクラスターが発生し、家族が接触。検査結果待ちなので外出は控え、検査を受けるべきか悩んでいます。

お義父さんの職場で50人のクラスターが
ありそれに知らなくて子供たちをあわせてしまいました😣

記事を見る限り今月の15日にその職場で
初めての感染があり旦那と子供
2人は17日と18日に
お義父さんに会っています😣

お義父さんは検査を受けていて
今検査の結果待ち。

今さっきそれを知って今日幼稚園
行かせてしまいましたが
検査結果出るまで家にこもった方が良いですよね😣

それとお義父さんの陰性陽性関わらず
私達も検査受けるべきでしょうか😔

コメント

みぃ

休んだほうがいいし、
受けた方がいいと思います(;_;)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣幼稚園にも知らせた方が良いのかなとか思ってしまいますがお義父さんが陰性なら知らせなくても大丈夫ですよね😥多分今日中に検査結果聞けるみたいなんですが😣

• 10月26日
  • みぃ

みぃ

今日の検査結果次第ですね!

陰性でありますよーに(;_;)!!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!

• 10月26日
hihuko❁5kids

検査結果がわかるまで幼稚園に行かない方がいいです!
もう帰ってきてますか??
一応念の為に幼稚園側にも連絡しておいた方がいいかと思いますよ!
保健所に連絡して、今の状況を伝えたら、検査受けるか受けないか指示が貰えます!
お義父さんが陰性なら受けなくてもいいかと思いますが…
保健所に連絡するのが確実です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭 保健所に電話してみます!!!

• 10月26日
ちくわ

びっくりですね😢
うちの夫は中学教師をしていて、以前隣の小学校でコロナが出たそうです。
その際は念の為、誰が陰性陽性関わらずPCR検査を受けました。
小学校、中学校だと兄弟が通ってるのでいつ接触してるか分からないですし...。
幼稚園の保護者さんだとコロナにかなり敏感ではないですか?
周りの目も考えて私ならしばらくお休みさせてとりあえず自宅待機すると思います。
PCRはやった方が良いかもしれませんがとりあえずはお義父さんの結果待ちで良いと思います☺️
検査料かなり値段かかりますもんね😣💦
はじめてのママリさんご家族が無事でありますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所に電話した所お義父さんが感染していて濃厚接触者なら検査と言われてそれ以外ならしなくて大丈夫との事でした😥
    自費で出来るんですかと聞いたら保健所じゃ分からないみたいで😥
    とにかく検査待ちたいと思います😣

• 10月26日
りお

幼稚園は、せめてお義父さまの診断結果がでるまではおやすみされたほうが良いですね。

お義父さまは感染してまだ早い段階だからウィルスが検出されず、そのときは陰性でも後日陽性になることもあります。
なので、できれば幼稚園に通わせるの再開前にご家族皆さんも検査受けられたほうが安心かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    幼稚園にはお義父さんが陽性で保健所から私たちが濃厚接触者と認定されたらで大丈夫ですよね😥

保健所に電話して自費で受けれるんですか?と聞いたらここでは自費の検査については答えられない?みたいな事を言われてしまいました😥

• 10月26日
りんりんご

結果がでるまでは外出自粛で、もし陽性でしたら、検査した方が言いと思います💦
怖いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと怖いですよね😥
    てか職場で出た時にお義父さん知らなかったのーって感じです😣

• 10月26日